倉林です。

 
 

今日は、

下谷神社、湯島天神、神田明神を参拝してから

クラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」へ。

 
フランスの合唱団の演奏を聞きました。

 
圧倒的感動…!!!

 
軽く感想をまとめておきました。


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2128601347194289&set=a.190590364328740&type=3&theater

 
 

さて、

昨日のメルマガでも書いた通り、

今日の体験をメルマガのネタにします(笑)

 
参考
https://achievus.appassionato.co.jp/2019/05/8835.html

 
 
ラ・フォル・ジュルネはですね、

有楽町駅前の国際フォーラムで

ゴールデンウィークの3日間だけ開催される

クラシック音楽祭です。

 
多くの方に知ってもらいたいということで、

わりとなじみのある曲や

初心者でも楽しんでもらいやすい曲が

多めです。

 
(合唱以外のクラシック音楽がメインです)

 
 
ただですね、

なかなかクラシック音楽を聞かない方にとっては

そもそも行こうと思いませんよね。

 
通常は。

 
 
ラ・フォル・ジュルネが素晴らしいのは、

演奏以外も充実しているんですよ!

 
とにかく楽しい感じがあふれています。

 
クラシック音楽とは無縁の

ただの楽しいお祭りに見えます。

 
 
有楽町駅を降りてすぐに目につくのは、

なんだか楽しそうな屋台と人だかり。

 
ウィンナーやサンドイッチ、カレー、

ステーキなどの肉系料理の屋台や

ワインを売っている屋台が

並んでいます。

 
 
もうね、

「来ただけでも楽しい」んです!

 
海外の市場に来た感じ。

 
演奏を聞く前に

「一杯やっちゃおうかしら!?」

と思わずにいられません(笑)

 
僕はつけ麺を食べたばかりだったので

遠慮しましたが…(汗)

 
 
こんな楽しそうな空間を抜けて

ホールに入っていくわけですから、

聞く前からテンションが上がります。

 
 
クラシック音楽のことをよく知らない人が

たまたま国際フォーラムに来たとしても、

「なんだか楽しそう!

ちょっと聞いてみようかしら」

と思うかも。

 
もっとも、

当日券はほぼゼロなので

ホールでの演奏は聞けないかもしれませんが、

ホール以外の通路などでも

演奏していましたからね。

 
ふらっと寄って聞くことはできます。

 
 
いやー。

すんごい仕掛けだなあと思いました。

 
 
クラシック音楽になじみのない方には

興味を持ってもらうきっかけになりますし、

クラシック音楽を聞いている方には

安価に質の高い生演奏を聞ける場になります。

 
 
マーケティングの世界でよく言われるのは、

「売れない原因は、

単に知られていないだけ」

ということ。

 
だからといっても、

自身の商品・サービスの説明を

色んなところでしろ、ってことではありません。

 
それは嫌がられます。

興味を持ってもらわないと ^^;

 
 
ラ・フォル・ジュルネの仕掛けは

参考になります。

 
 
今回改めて感じたのですが、

お祭りの雰囲気っていいですよね。

 
お祭りをからめて

楽しいイメージとともに

本当に売りたい商品・サービスを

知ってもらえたら、

これまで興味のなかった層が

来てくれるかもしれません ^-^

 
 

あなたの商品・サービスを楽しそうにできますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

久々に12,000歩以上歩きました。

 
でも、昼につけ麺(特盛)を食べたので

効果は推して知るべしです。

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ