倉林です。

 
 

Amazonプライムで

「孤独のグルメ」

を見ていました。

 
一人メシを味わいたくなりました…(笑)

 
 

さて、

一人起業家のマーケティングの相談や

Facebook広告運用の相談に乗っていて

よくあるのが、、、

 
「自分がどういうときに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

登録・購入するのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

把握していない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
 
この状態では、

こちらがいくらアドバイスをしても

本当の意味では理解できません。

 
自分の体験と照らし合わせることができないので、

「ああ、そういうことか!」

と腑に落ちることはありません。

 
 
ですので、

いつまで経っても

同じ悩みに振り回されます…。

 
 
逆に、

「自分がどういうときに

登録・購入するのか?」

普段から把握しようとしている人は

そもそもあまり悩まないようです。

 
 
「どこがいいと思ったのか?」

「どうして登録・購入しようと思ったのか?」

という分析までは

別にやらなくてもOKですよ。

 
ただ、

「自分がどういうときに

登録・購入するのか?」

くらいは把握しておいた方がよいです。

 
 
「どういうときに」

が分からなかったら、

まずは

「いつ、何を登録・購入したのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という事実を把握しましょう。

 
 
すると、

「ああ、あのときは

○○という表現にひかれて

見てみようと思ったんだっけ」

「○○が手に入るなら、と思ったんだっけ」

と思い出します。

 
 
このプロセスを繰り返していくと、

「自分が好きなもの」

「自分が求めているもの」

が分かるようになるので、

判断がブレなくなります。

 
どうでもいいものに惑わされなくなります。

 
 
また、

LPや広告などの文章を書くときにも

「○○という表現を載せよう」

と明確に決めることができます。

 
「とりあえずよさそうな表現を

たくさん載せておこう」

なんて思わなくなります。

 
 
本やセミナーなどインプットするのもいいですが、

ぜひ自分の行動を振り返ってみてください。

 
最高の教材です。

 
 
それと、、、

 
「自分がどういうときに

登録・購入するのか?」

を把握するためには、

 
実際に自身も登録してみたり

身銭を切って買ってみたりしないと

いけませんね ^^;

 
ジャブジャブ使えって意味ではありませんが、

過度に倹約せず

使ってみたらよいと思います ^-^

 
 

あなたが最近登録・購入したものは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

映画「キングダム」も面白いみたいですね ^-^

 
 
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