倉林です。

 
 

今日は友人と熊谷のカフェへ。

なかなか美味しいカレーでした ^-^

 
https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2122066457847778

 
ゆでたまごが少ないのが悲しい(笑)

 
 

さて、

Facebook広告の審査が厳しくなってきている…

とメルマガで書いていますが、

最近も審査NGどころか

アカウント自体が凍結されることがありました(泣)

 
 
広告審査がNGだったので

修正して再審査をかけたところ

即座にアカウント自体が凍結されました。

 
こうなってしまうと、

何もできなくなります…。

 
 
Facebook社に問い合わせてみたのですが、

「このアカウントが再開することはありません」

との厳しい判決。

 
もうちょい粘りますけどね。

 
何かの間違いってこともありますし。

 
 
仮にこの判決がくつがえらない場合、

新しく広告アカウントを作る必要があります。

 
今まで使っていたクレジットカードや

ドメインは使わないようにして、

新しいものを用意しないといけないので

手間がかかります…。

 
それに、準備が完了するまでは

広告が止まります。

 
 
非生産的な時間です…(泣)

 
 
どうしてアカウントが凍結されたのかというと、

広告の審査NGが何回かあったから

です。

 
 
審査NGはわりとよくあるので(汗)

他の案件でも注意しないといけませんね。

 
 
審査NGにならないために

どうしたらよいのかというと、、、

Facebook社が用意している「ポリシー」を

守っていればOKなんです。

 
審査NGになるのはこのポリシーに

違反しているからです。

 
「正解」が存在するんですよね。

 
 
ただ、

このポリシーが長文なので(汗)

 
つい、、、

「審査NGになったら

修正して再審査にかければいい」

と思ってしまいます。

 
 
「やっぱり、ポリシーを定期的に読み込まないとなあ…」

と反省中です。

 
 
Facebook広告をやっている人たちで

勉強会でも開いて、

みんなで読み込もうかと。

 
一人でやると挫折しそうなので(笑)

 
 
皆さんも、

つまらないことで時間を取られないよう、

リスク対策のために少しでも時間を割いておく

のがよいかと思います ^^;

 
 
今回のお話を他山の石として頂ければ幸いです ^^;

 
 

あなたは、どんなリスク対策をしていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2122066457847778

 
知り合って間もない方から

「たまごが足りませんね(๑¯ω¯๑)」

というコメントがつくくらい、

たまごブランディングが浸透しております…(笑)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ