倉林です。

 
 

こんなお米があるんですね(笑)

食べるのもったいない…。


北斗市のコラボ商品「北斗の米」がシュールすぎ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190410-51590747-jtown

 
 

さて、

「マーケティングを腑に落とすなら、

セミナーや本よりも

現実から学んだ方がはるかにいい」

と思います。

 
 
例えば、

先日のメルマガにも書きましたが、

平安神宮の夜桜から

マーケティングを学ぶのもそうです。

 
参考:
https://achievus.appassionato.co.jp/2019/04/8772.html

 
 
何も知らない状態だったら、

まずは土台作りが必要です。

 
そうでないと理解できませんからね。

 
 
土台を作るために、

セミナーでも本でもメルマガでもテレビでも

なんでもいいので

大量にインプットしまくればよいかと思います。

 
無料の情報はそこらじゅうに

落ちていますから、

それを徹底的にインプットしまくればOKです。

 
はじめはよく分からなくて

苦痛を感じるかもしれませんが、

それでもただひたすらにインプットしていれば

3ヶ月くらいで

なんとく分かってくるのでないかと。

 
 
土台を作ったら、

積極的に現実から学ぶようにします。

 
いつまでもセミナーや本だけでは

先に進めません。

 
 
やっぱり、、、

現実とリンクさせないと

ダメなんですよね。

 
現実とは、

自身の周囲の現実です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「セミナーだって本だって現実では?」

と思うかもしれませんが、、、

それは他人の現実です。

 
結局のところ、

他人事の現実だけでは

行動は変わりません。

 
情報を受け取って終わりです。

 
 
土台がある程度できたなら、

自身の周囲の現実から学ぶのが

速いです。

 
「そういうことか!!!」

と腑に落ちます。

 
セミナーや本では

「ふーん」

「いい情報を聞いた!」

くらいで、

行動には結びつきません。

 
まあ、、、

どこかで知識をひけらかすくらいか ^^;

 
 
自身の周囲の現実からマーケティングを学ぶ

というと、

何をすればよいのか

よく分からないかもしれません…(汗)

 
実は簡単で、

「やってみたいことをやってみる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だけでOKです。

 
楽しい時間に「没入」して

楽しんでください。

 
思い当たることがないなら、

いま流行っているお店や観光スポットに

行ってみるとか。

 
 
最終的には学びにつなげるとしても、

マーケティングを学ぼうとは思わない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことがポイントです。

 
まずは楽しい時間を過ごしてから、

あとで振り返ってみます。

 
学ぼうと思ってのぞむと楽しくないので、

「学んだことはあまりなかった」

「やってみたけどダメだった」

になりかねません…(笑)

 
 
ぜひ、

やってみたいことに没入して
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たっぷり楽しんでください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
学ぶためにではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楽しむために楽しんでください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
この後に振り返りを行えば最高です。

 
きっと、

細かい点が重要であることにも気付けます。

 
学ぼうと思って参加すると

見逃すようなポイントです。

 
例えば、

「受付で荷物を預かってくれたのが

嬉しかった」

「ちょっと急いだら○○にも間に合いますよ、

と教えてくれたのが嬉しかった」

とか。

 
「ああ、だから流行っているのか!」

と腑に落ちます。

 
 
他人の現実では分からないようなポイントですが、

自身の周囲の現実だったら

大きなポイントになりえます。

 
どちらが使えるマーケティングなのか?

 
明白ですよね。

 
 
ぜひ、

自身の周囲の現実からも

マーケティングを学んでみてください。

 
(セミナーや本は参考情報くらいに)

 
ポイントは、

まずはたっぷり楽しむことです ^-^

 
 
あ、そうそう。

 
「調査研究費」「取材費」などで

経費になりますので

積極的に行ったらよいと思います(笑)

 
 

あなたがやってみたいことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日買ったモツ煮込みが、、、

 
電子レンジに入れっぱなしでした(笑)

 
皿が1枚足りない…

と探していて気付きました(笑)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ