倉林です。

 
 

今日も京都へ。

 
テレビで紹介されていた、

こちらの焼肉屋さんに行ってきました。

 
ナグネコプテギ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026149/

 
肉を食べたい方にはオススメです ^-^

※予約した方がいいです。

 
 

さて、

今日は京都の韓国焼肉屋さんに

行ってきたわけですが、、、

 
普段なら絶対に頼まないものを食べました。

 
それは、、、

「豚皮」

です(笑)

 
 
見た目はイカの切り身のようで、

食感はねっとりしていて、

ちょっと甘みもあって、

実に不思議な食べ物でした。

 
きな粉をたっぷりつけて食べます(笑)

 
行ったらぜひ食べてみてくださいね。

 
 
参考記事も載せておきます。

 
参考
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/awamoriko/16-00091

 
 
こんな不思議な食べ物を

なぜ食べようと思ったのかというと、

「松本家の休日」というテレビ番組で

取り上げていたからなのです。

 
あまりに美味しそうにしていたから、

つい食べに行きたくなりました。

 
 
紹介していたのは、

食通で有名なキム兄(木村祐一さん)です。

 
(僕にとって)信頼できる有名人が紹介していると、

やはり気になりますね… ^^;

 
 
ビジネスの話になりますが、

もし可能なら

有名人の推薦コメントを頂いておくと

効果的です。

 
「お、○○さんが推薦しているのなら

試してみようかなあ」

と思いやすくなります。

 
 
ポイントは、

お客様にとって信頼できる人物
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

であるということです。

 
誰でもいいわけではありません。

 
芸能人ではなくてもOKですよ。

 
お客様にとって信頼できる人物でしたら。

 
 
例えば、

芸能人ではなくても、

「帝国ホテルのシェフが推薦するお菓子」

なんて言われたら

気になります ^-^

 
 
今回の場合も、

「有名芸能人のキム兄推薦だから」

というよりも

「食通で有名なキム兄推薦だから」

という理由です。

 
もしも、

有名芸能人の推薦であったとしても、

食べ物にこだわりのない有名人の推薦だったら、、、

まあ行かないでしょうね(笑)

 
 
「誰が」言ったのかが重要です。

 
もうちょっと詳しく言うと、

「どう思われている人が言ったのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が重要です。

 
 
LPに推薦コメントを掲載している人がいますが、

お客様にとって有名でないのなら

効果はありません…(泣)

 
誰から(どう思われている人から)

推薦コメントをもらうのか

吟味してくださいね。

 
 
「お客様の声」(感想)は、

無名の人でもOKですよ。

 
商品・サービスを使ってみて

自分がどう変われるのか、

イメージがわけばいいので。

 
 

あなたは、誰から推薦コメントをもらいますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

テレビの影響力は大きい… ^^;

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント