倉林です。

 
 

この1週間、新しいお仕事(Facebook広告運用)の

ご依頼が続いています。

つい先程も。

 
4月から講座を開講したい人が

ちょうど今のタイミングで始めるみたいです。

 
そんなわけで打ち合わせの連続です…(笑)

在宅でできるのがありがたいですね。

 
 

さて、

僕のメルマガを1年以上読んでくださっている方は

ご存知かと思いますが、、、

 
僕がFacebook広告運用をメインでやるようになったのは

1年ちょい前なんですよね。

 
Facebook広告運用に絞って、

他を断るようにしたのは、

この数ヶ月くらいでしょうか。

 
 
よく言われるように、

絞った方がいいですね。

 
(絞り込んだからうまくいく、とは言いませんが)

 
絞った方がラクなんですよね。

 
 
手広くやっていたときには

何の専門家なのかが分かりにくく、

集客に苦労しました。

 
手広くやっていると、

経験を積み重ねにくいので

専門家になりにくいのもデメリットです。

 
 
今は「Facebook広告の人」と認識されているので

わりと指名されやすいですし、

並行して同じような仕事をご依頼頂くので

経験も積み重ねやすいのです。

 
だからますますスキルも向上し、

実績も上がり、

集客もラクになっていきます。

 
 
「絞ったらこんなにラクになるの?

同じお金を頂くのに、

かかる時間はどんどん少なくなっていく…。

もっと早く絞っておけばなあ(笑)」

と思っています。

 
かつては、

パソコンに向かいすぎて

めまいがしてフラフラしてきたこともありましたが(汗)

そのときと同じくらいの売上を

3分の1くらいの時間で上げています。

 
(もっと少ないかも)

 
 
絞った方がラクです。

専門外のことには手を出さない方が賢明です。

 
(趣味でやるならいいのですが、

ビジネスではやらないです。

時間がもったいないので)

 
 
今日お伝えしたいのは、

一言で言えば

「絞り込め!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「他のことには手を出すな!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってことではありますが…。

 
自分の希望だけで絞り込んでも

ほぼ間違いなく失敗します。

 
売り手側にとってはラクというだけで、

買い手側に需要がない場合が多いからです。

 
 
マーケティング本などでも

「絞り込め!」

と書いてありますよね。

 
つい鵜呑みにしてしまいますが、、、

まずはやってみないと分かりません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
まずはやってみてから絞り込む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがオススメです。

 
 
僕の場合も、

いきなりFacebook広告に特化したわけではなくて、

色々とやった後に

他を捨てて

Facebook広告だけ残したのです。

 
「これやれます?」

と聞かれたものに対して、

「はい!」

と答えてやってみて、

続けられそうなものを残していくだけです。

 
 
自分からFacebook広告をメインにしよう、なんて

一切思いませんでしたよ(笑)

 
「広告ってめんどくさそう」

というイメージがあったので。

 
たまたま機会があってやってみたら

ハマってしまっただけなんです…(笑)

 
 
そんなわけでして、

「絞り込んだ方がよいですか?」

に対しては

「YES」

ですが、

まずはやってみてから絞り込むのを

意識してみてくださいね!!!

 
 
想像もしないことが事業になるかも ^-^

 
 

あなたには、やってみたいことはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

新しいマットレスが到着。

これで腰痛が軽減されるのか…!?


https://amzn.to/2NeVCeZ

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント