倉林です。

 
 

熊谷はキケンなところですね…。


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/1969936293060796

 
 

さて、

「最近は何が流行っているの?」

と聞かれることがよくあります。

 
最近ですと、

Facebook広告やLINE@がよく話題になりますね。

 
 
自分のビジネスに関係がある分野なら、

動向をチェックしておくのは

よいと思いますよ。

 
が、

あまり振り回されないでくださいね。

 
 
流行ばかり追ってしまうと、

「Facebook広告の審査が通らない!

Facebook広告はダメだ!」

「LINE@が値上がりするらしい…。

LINE@はダメだ!」

なんて振り回されてしまいます。

 
いちいち振り回されていては、

本業によくない影響が出ますね ^^;

 
 
繰り返しますが、

動向をチェックしておくのは

よいと思います。

 
できることなら、

特性、メリット、デメリットも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

チェックしておく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがオススメです。

 
 
決して振り回されることなく、

ある意味「批判的」にチェックしておくくらいが

ちょうどよいかと。

 
 
まさに今、

僕が関わらせてもらっている案件で

起きているのですが、、、

 
「メルマガは届かないからもうダメ。

一切やらなくてもいいかも。

LINE@中心に切り替えよう」

と言っていたのに、

 
「LINE@が料金改定で

実質値上げになるから、

やっぱりメルマガを見直そう」

と方向転換しました(笑)

 
こうなると、

現場は混乱します(泣)

 
 
「ただ配信手段が変わっただけでしょ?」

なんて思わないでくださいね。

 
LINE@とメルマガでは

特性が異なるのです…。

 
下手をすると、

「LINE@からメルマガに戻したけど、

やっぱりダメじゃん!

LINE@に戻そう!」

なんてことになるかも(笑)

 
こうなったら現場は大混乱。

離れる人も出るでしょう。

 
 
目に見えて分かりやすいので、

ついつい手法にフォーカスしてしまいますが、

 
特性、メリット、デメリットも

あわせてチェックしておくのがオススメです。

 
いくら流行っているからといって、

どんな分野でも通用するとは限りませんからね。

 
 

あなたは流行を追いかけていませんか?

 
(流行を追うのが好きならよいかと ^^ )

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日はFacebook広告勉強会「たまごアカデミー」

だったのですが、

参加者がお一人(笑)

 
1時間半の個別コンサルティング状態でした(笑)

 
 
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