倉林です。

 
 

今日は帰りに熊谷駅前のラーメン屋さんへ。

 
味はごく普通でしたが(笑)

雰囲気がよかったので

また寄ってしまいそうです。

 
雰囲気は大事!

 
 

さて、

今日は熊谷駅前にあるラーメン屋さんに

ふらっと入ってみたわけですが、

僕はあまり新しい店を開拓しません。

 
失敗するのがイヤだからです(笑)

 
 
食べログで調べて、

「うーん。悪くはないかなあ」

と思いつつも

結局はスルーします…(笑)

 
これを何度も繰り返します(笑)

 
 
パン屋さんだったら

1つ100円から300円くらいですから

あまり気にせずに買いますが、

ラーメン屋さんだと1,000円くらいしますからね。

 
失敗したときのダメージが大きい(笑)

財布にも胃にも(笑)

 
 
今日は

「今から夕飯を作るのはちょっとなあ…」

と思ったので、

入ってみました。

 
 
味はごくごく普通でしたが(笑)

雰囲気がよかったので

また来ると思います。

 
駅前にあって便利ですし。

 
 
とまあ、

「失敗するかどうか」(失敗したくない)

を基準にするとこんな感じの行動パターンになるわけですよ。

 
「この店に入るべきか?」

「ラーメンを食べるべきか?」

なんて考えてしまいます…(笑)

 
他者から見たら、

どうでもいい話ですよね。

 
もっと違うことに悩めよ、と言われそう(笑)

 
さっと入ってしまえば、

悩む時間もゼロになるのにね(笑)

 
 
今回は、

美味しいラーメンを食べるという目的からすると

失敗なのかもしれません。

 
でも、

美味しいラーメンを見つける

レーダーの精度が

ちょっとは上がったのではないかと(笑)

 
何度か身銭を切って

失敗を繰り返して

レーダーの精度を上げてやろうと思います。

 
(たまごレーダーは高精度なんですけどねえw)

 
 
失敗がイヤだと言えばイヤですが、

失敗しないと

正解にはたどり着けませんからね。

 
 
ここまで、

意識して「失敗」と表現してみましたが、、、

それは一つの見方にすぎないんですよね。

 
人によっては

単に「検証」にすぎない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言うでしょう。

 
どちらがいい、ということはありませんが、

「検証」と捉えた方が

行動しやすいのではないかと。

 
 
僕も、

スイスイ行動できていることに対しては

「とりあえず検証をしているだけ」

だと捉えています。

 
望み通りの結果が得られたらよし、

得られなかったら

「この手法ではうまくいかなかったから

また違う手法で検証してみよう」

と自然と思っています。

 
 
他者から見たら、

「それ失敗じゃん」

と思うようなことでも、

全く気にも留めずに

先に進むことができます。

 
検証して結果が分かっただけであって、

失敗したからダメだとは

全く思いません。

 
 
失敗したくないという思いが強くて

なかなか新しい行動を始められない人は、

「検証してみるだけ」

と思って気軽に始めてみると

よいかと思います!!!

 
ダメージがゼロになるとは言いませんが(笑)

ちょっとは減るので ^-^

 
お試しあれ!!!

 
 

あなたは、どんな検証をしてみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

勢いで買いました!


健康ステッパー
https://amzn.to/2FmcIX6

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント