倉林です。

 
 

昨日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た影響で

今日はクイーンの曲ばかりを

流しております(笑)

 
今までは何気なく聞いていましたが、

思い入れが違うので

ちゃんと聞いてしまいますね ^-^

 
 

さて、

今日から仕事を開始しました。

 
とはいっても、

周りはまだお休みの方が多いので

「ならし運転」のような感じでしたが ^^;

 
 
そういえば、

年末年始は久しぶりに

テレビを見まくっていた気がしますね。

 
こんな生活は何年ぶりだろう…。

 
普段なら絶対に見ないテレビも見ました。

 
その代表が

「芸能人格付けチェック」です。

 
 
芸能人たちが

100万円のワインや5,000円のワインなどを

ブラインドテストして、

正答率によって

一流芸能人なのか庶民なのかを

各付けしていく番組です。

 
ワイン以外にも、

ピアノ演奏や

盆栽もテストの題材になります。

 
 
「自分だったらどっちを選ぶかなあ」

「お、オレも一流じゃん!」

なんて

見ているうちに入り込んでしまって

楽しくなってきました(笑)

 
 
これがけっこう楽しかったので、

自宅でもやってみようかと思っています(笑)

 
スーパーで買ってきた安い牛肉と

デパートで買ってきた高級な牛肉で

ブラインドテストしてみようかと!

 
楽しみ… ^-^

 
みなさんもぜひやってみてください。

盛り上がりますよ!

 
 
ところで、、、

 
マーケティングの世界でよく言われるのですが、

日本人は

格付けされるのが好きです。

 
他の言い方だと、

「診断」「鑑定」もそうです。

 
自分が合っているのか、

多数側なのか、

どのくらいの位置にいるのかを

気にします。

 
もちろん、

ボロクソに言われるのはイヤですが(笑)

他者評価を気にしています。

 
他者評価を知りがっています。

なんだかんだ他者評価が好きってことです。

 
 
ホームページで

「無料で簡易診断しますよ!」

とうたっているところがありますが、

これは鉄板です。

 
時間を取って診断しなくてもOKです。

 
いくつか質問に答えたら

すぐに結果が診断表示されるように

自動化しておけばOKです。

 
診断結果も

簡易レポートでOKです。

 
「自分はどうなんだろう?」

をとりあえず知りたいだけですから。

 
 
その後で、

「もっと詳しく知りたい方は

ご登録ください」

「◯◯を改善したい方は

ご登録ください」

と提案すると、

いい感じの見込み客獲得の流れができます。

 
 
注意点は、

「無料で簡易診断しますよ!」

をゲームぽく見せることでしょうか。

 
あまり深刻にはしないことです。

 
じゃないと気軽にやってみようとは

思えませんからね ^^;

 
 
僕の場合だったら、

「Facebook広告スキル診断」

「たまご診断」

とか…(笑)

 
 

あなたは、どんな診断をできそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日は市役所に行って

転入届を出してきたのですが、、、

住民票をもらうのを忘れて

免許証の住所変更をできず(汗)

 
やることを細かく書き出しておかないと

漏らしますね…(泣)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント