倉林です。

 
 

今日は新三郷のイケアに行ってきました!

 
4時間くらいいました…(汗)

楽しすぎますね。

体力的にはしんどいですが ^^;

 
 
物欲が刺激されまくって、

「稼ぐぜえ!」

という気持ちがわいてきました(笑)

 
 

さて、

今日は数年ぶりにイケアに行ってきました。

 
イケアの商品は

ホームページでも見られるので、

ホームページで確認して

サイズをはかって

買った方がムダがありません。

 
 
でも、、、

イケアの場合は

やっぱり実店舗に足を運ぶのがよいかと。

 
インテリア事例がたくさん展示されているから

です。

 
 
ホームページで当たりをつけて行くのですが、

実際に事例を見てみると大違いなんですよ。

 
欲しかった商品が

「それほどでもないなあ」

「なんだかイメージと違うなあ」

と思ったり、

逆にあまり期待していなかった商品が

「これいいじゃん!!!」

と気に入ったりします。

 
 
ホームページでは、

一つ一つの商品の細部を確認するには

最適なのですが、、、

 
「実際に組み合わせたら

どんな感じなのか?」

は分かりません。

 
実店舗にある展示スペースの中に入ってみて、

実際に触って体感してみるのが

本当にオススメです。

 
 
商品のスペックだけで買うかどうかを判断するより、

他の商品との組み合わせで判断した方が

後悔や失敗がありません。

 
 
まあ、、、

問題点もありますよ。

 
つい財布の紐がゆるんでしまいます(笑)

 
全く想像も期待もしていなかったことでも、

体験してしまうと

欲しくなることがあります…。

 
 
現に、

僕はL字型ソファが欲しくなりました…(笑)

 
帰宅してから、

本当に置けるのかどうかサイズを確認しました(笑)

 
今まで全く欲しくなかったのですが ^^;

 
 
ホームページや実店舗では

何度も目に触れているのですが、

体験したからこそ、

欲しくなってしまいました…。

 
 
皆さんが商品やサービスを販売するときも、

実際の利用シーンを体験してもらう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことを意識してみたらよいかと思います。

 
売り込みではなくて。

 
 
もちろん、

すべての人が買うわけはありません。

 
でも、

これまで迷ってしまって買わなかった人は

買いやすくなります。

 
それと、

事前に体験できるので

本来は買うべきではない人は買いません。

 
ですのでトラブル回避になりますね!

 
 

あなたは、どんなことを体験してもらいますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

イケアで色々と欲しくなったので、

次の引っ越しのときには

もっと広い部屋に引っ越したい…(笑)

 
東京都内だと家賃が高すぎるので、

ほどよい田舎がいいなあ(笑)

 
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