倉林です。

 
 

今日、無事に引っ越しが完了しました!

 
実家からの引っ越しのため、

買わないといけないものが多いので

明日・明後日は買い出しに忙しい…(汗)

 
 

さて、

新しい家では

「神棚」を買いました。

 
明日届きます。

 
参考:
https://amzn.to/2EOO5lD

 
でも、仏壇は買っていません ^^;

 
 
そういえば最近の仏壇って

ずいぶん変わってきたようですね。

 
実家にあるのは大きくて重いのですが、

最近ではマンション暮らし用に

こんなスタイリッシュな仏壇もあります。

 
参考:
https://yagiken.co.jp/

 
 
オシャレ!!!

 
仏壇は大きくて重いものだと

思い込んでいましたが、、、

「壁掛け」式の仏壇まであるとは!!!

 
 
正直なところ、

「こんな仏壇でいいの!?」

と思ってしまいますが(笑)

 
 
でも、

本当は仏壇を置きたいのに、

「うちのマンションでは

立派な仏壇を置く場所がないから」

という理由で

仏壇を置かないよりは

ずっとずっとマシです。

 
こんなスタイリッシュな仏壇なら、

むしろ「飾りたい」と思います ^-^

 
 
僕は大きくて立派な仏壇しか知りませんが、

それもそもそも近年に広まった仏壇ですよね。

 
よく知られている形ではありますが、

これが唯一絶対の正解ではありません。

 
だったら、

壁掛け式仏壇だって

アリですよね。

 
一つのアイディアとして。

 
さらに数十年後には

また新たな仏壇が生まれていることでしょう。

 
 
先日のメルマガでは、

商品は変えずに

ターゲットや用途を変えるというお話を

ご紹介しました。

 
参考:
「黒ひげ危機一発」のお話
https://achievus.appassionato.co.jp/2018/12/8529.html

 
 
今回は、

商品そのものを変える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というお話です。

 
商品を時代の変化に合わせられないか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を考えていくと、

「そうそう!

実はそれが欲しかったの!」

という答えが見つかるかもしれません。

 
 
もしも、

「もう○○の時代は終わったのかも」

と思っている商品やサービスがあるのなら、

 
商品やサービスそのものを

時代に変化に合わせて変えていくことを

考えてみるとよいかと ^-^

 
 
自分の業界だと

なかなか大胆になれないかもしれませんが、

仏壇の例のように

ここまで大胆に変身させてもいいんですよね ^-^

 
 

あなたの商品やサービスを

時代の変化に合わせられませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

引越し祝いにこれを自分に買いました!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1943414909046268&set=a.232401153480994&type=3&theater

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまご会」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ