倉林です。

 
 

引越しまであと2日。

 
今日は山奥の神社に出かけていたのですが、

早めに帰ってきて

家で夕食を。

 
母の手料理を食べたくなったので。

 
母も手料理を食べさせたいと思っているのか、

卵料理が明らかに増えています…(笑)

 
 

さて、

突然ですが、、、

「くろひげ危機一髪」

って知ってます?

 
参考:
https://amzn.to/2BGVLCg

 
 
僕が子どもの頃は、

ほとんどの家庭にあったのでは?

と思います。

 
シンプルで分かりやすいこともあって、

すぐに盛り上がるオモチャです。

 
あのドキドキ感は今でも思い出します。

 
 
ジェンガもドキドキしますけどね。

あれは手先の器用さが求められますから。

 
手先が不器用な僕には

ちょっと…(汗)

 
その点、

くろひげ危機一髪なら

手先の器用さは関係ないので

平等です(笑)

 
 
そういえば、

最近はあまり見かけないなあ…。

 
弟たちの家にもないと思います。

もっと遊び方の難しいオモチャが多いような。

 
おじさん的にはシンプルなオモチャの方が

いいんですが(笑)

 
 
今、

そのくろひげ危機一髪が

どうなっているのかというと、、、

 
老人ホームやデイサービスで活躍
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しているそうです!!!(驚)

 
 
手の運動になるし、

いつ飛び出すのか分からない

ドキドキ感がいいんだそうです。

 
「心臓が止まるかと思った」

と言うご老人もいるようですが(笑)

 
 
くろひげ危機一髪といえば、

子どものオモチャだという認識でしたが、

大人の脳トレやコミュニケーションツールとしても

活躍しています。

 
新しい…!

 
今でも家庭向けにちょこちょこ売れているのではと

思っていましたが、

まさかターゲットや用途が

新たに増えているとは!

 
 
個人的には、

かつて「くろひげ危機一髪」を楽しんだ方に

また楽しんでもらう、

という姿勢が大好きです。

 
 
僕たちも、

商品はそのままに

「新しいターゲットや用途はないか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を考えてみるとよいかと思います。

 
実は頑張らずにあっさりと

売上が上がってしまうかもしれません ^-^

 
 
ただウンウン考えても、

なかなか出てこないので…(汗)

 
道を歩きながら

「あ、あそこに歯医者があるな。

どうやったらあの歯医者に

ウチの商品を置いてもらえるか?

歯医者に買ってもらってもいいし、

患者さんに買ってもらってもいいし…」

 
なんて

考えを巡らせていると

ふとした瞬間に

「あっ!!!」

とアイディアが降ってくるかもしれません!

 
ぜひ普段の生活の中で

探してみてください。

 
 

あなたの商品やサービスで

「新しいターゲットや用途」はないでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今回の引越しはすんごいバタバタ。

 
実はまだ契約書を交わしていなくて(汗)

引越し当日に現地で契約書を書きます…(笑)

 
次回は余裕を持って探したい…。

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまご会」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ