倉林です。

 
 

今日、引っ越し屋さんがダンボールを

持ってきてくれまして。

 
少しずつ梱包しています。

 
あまり荷物がないように見えて、

どんどんダンボールの山が増えていく…(汗)

 
 

さて、

今年の後半くらいから

Facebook広告の審査が

めちゃくちゃ厳しくなっています。

 
僕が経験している範囲では、

「売上が上がります」系は

本当に厳しいです。

 
1年くらい前にはOKだった広告も

今はNGです。

 
起業塾やマーケティング塾の広告で

「3ヶ月で月商100万円になった人もいます」

なんて書いた日には

即NGです。

 
たとえ事実でも。

 
広告だけでなく、LPも見られているので、

広告だけごまかしてもダメです。

 
 
こちらとしては

「塾に入るメリットが分からないと

入りづらいでしょ?」

と思って、

実績を数字で書くのですが、、、

一般的には

「根拠がない」

「あやしい」

「その人だけでしょ?」(再現性がない)

と思われますものね。

 
いくらでも自由に書けてしまうので。

 
 
ですので、

最近は広告やLPには

「儲かりました!」的な実績は

載せないことが増えています。

 
そうしないと審査に通らないですからね(笑)

 
 
では何を載せるのかというと、

「無料プレゼント」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を前面に出したメッセージです。

 
「見込み客が普段から気にしていることの

原因や解決策を

簡単にまとめた資料を

無料プレゼントしますよ!」

というメッセージです。

 
 
例えば、

「ホームページから集客できない

3つの理由」

「集客できるホームページを作るための

10のチェックリスト」

とか。

 
簡単そうなものがいいですね。

 
 
メールアドレスを登録してくれたら、

この資料を送付します。

 
資料やメールの中で、

本来売りたい商品について

ご案内していきます。

 
資料はPDFでもいいですし、

動画や音声でも。

 
 
ぜひこの流れを作ることを

目指してみてください!!!

 
 
今はまだ、

今回ご紹介したような広告やLPを作っている方は

少ないです。

 
ですので、

「倉林さんはそう言うけど、

ちまたにはまだまだ煽り気味のLPを

よく見かけるし、人気なのでは?」

と思われるかもしれません。

 
 
たしかによく見かけますが、、、

それが効果的かは全く別の話です。

 
外からは内は分かりません。

 
よくあるのが、

登録数はとりあえず多いけれど

買ってくれない…という事象。

 
これが一番困ります(汗)

 
「ヘタに改善したら、登録数が減るかも…」

と焦りますからね。

 
 
今回お伝えしたいのは、

「無料プレゼント」の重要性が増しますよ、

ということです。

 
登録してもらいやすい無料プレゼント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を作れる人は強いです!

 
広告の審査も通りやすいし、

登録数も増えます。

 
 
でね、、、

これが実は難しいんですよ(汗)

 
「3ヶ月で100万円!」とか言えたら

どんなにラクか…。

 
普段から、

「つい登録してしまった無料プレゼント」

をメモしておくのがオススメです。

 
これをもとにして

自身の無料プレゼントも考えればOK!

 
 
あ、

実績も重要ですよ。

 
お客様が実績を上げるように

努めるのはこれまで通り続けてください ^-^

 
今回書いたのは、

広告やLPの話ですから。

 
 

あなたがつい登録した無料プレゼントは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

引越しは何度かしているので、

フタ付きダンボールや

引き出し型ケースのまま

収納しておくというワザを身に付けております(笑)

 
なので、

これまでで一番ラクな引越しになるはず

なのですが、、、

少ないように見えて

梱包はなかなか大変な作業ですね(汗)

 
 
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