倉林です。

 
 

今日は東京!

 
アポの前に、

根津神社を参拝してきました。

 
が、

観光客も多くて

しかも工事中だったので

落ち着いてまわれず(泣)

 
また行こうっと。

神社は落ち着いてまわりたい派です。

 
 

さて、

「起業したい」

という方のほとんどが

「イヤです」

と言うと思うのですが、、、

 
「他人からどう見られているのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

は利用した方がいいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
どう見られているのかを知って、

それにあえて乗っかるということです。

 
自分でゼロから考えない

ということでもあります。

 
 
どうしてかというと、

この方が速く成功できるからです。

(分かりやすく言うと、売上が上がる)

 
 
僕も含めて、ほとんどの方は

自分をよく見せようとします。

 
それと、

今までやってこなかった

新しい別のことをやろうとします。

 
 
これまで築いてきた

イメージや強みを

捨ててしまおうとする、

ということを意味します。

 
これね、

本当にもったいないんですよね…。

 
イメージや強みを安易に捨ててしまうと、

また新しい別のイメージや強みを

築くのに

時間がかかります。

 
 
この期間は

売上が上がりやすいと思います?

 
 
難しいんですよ…。

 
 
「この人はこういう人で、

こんなことができる」

と、ある程度明確にイメージしてもらえないと、

なかなかお客様が集まりません。

 
 
もちろん、

「やりたいことがある」

のは素晴らしいことです。

 
ただ、

ビジネスとして成立させるためには

それだけではダメです。

 
お客様に伝わらないと。

 
 
ですので、

最初の接点では

何も知らない人にも分かりやすい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことが重要です。

 
 
でも本人が考えても分かりません。

おそらく永遠に。

 
だから、

「他人からどう見られているのか?」

を調べてみてください。

 
 
僕の友人は、

「売上アップ」「クロージングトーク」

を教えたがっていましたが、、、

 
周りの人があまりにも

「あなたのイメージは”V字回復”でしょ」

と言うので

しぶしぶ見せ方を変えていました(笑)

 
 
他人が共通して言うコトバは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見逃してはいけません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
他にも同業がいる中で、

覚えてくれているキーワードですからね。

 
間違いなく、

ご自身だけのウリなんですよね。

ぜひそのまま使ったらいいと思います。

 
 
「やりたいことをやる」

「好きなことをやる」

のはぜひ大切にしてくださいね。

 
わが道を行ってください ^-^

 
それとは全く別の話として、

他人からどう見られているのかも

大切にしてみてください。

 
 
これまで見えなかった迷路の出口が

光って見えるかもしれません(笑)

 
 

あなたがどう見られているのか、

誰に聞いてみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

3冊目の御朱印帳も、

1ヶ月で半分終わりました。

 
明日はアポはないのですが

どこかの神社を参拝してから

帰ります ^-^

 
せっかく東京に来たので

時間を有効活用します!

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまご会」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ