倉林です。

 
 

今日はむちゃくちゃ暑い!@秩父

 
電気代を気にせず

冷房をガンガン回しております…。

 
梅雨も明けて、

集中力を保てる快適な場作りが

重要な季節がやってきました(笑)

 
 

さて、

ありがたいことに

Facebook広告運用のご依頼を頂くのですが、

 
広告を活用してうまくいく人と

うまくいかない人がいます。

 
今回はこのリアルなお話を。

 
 
違いは色々とありますが、

一番大きいのは

Facebook広告をどう捉えているのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
 
うまくいく人は、

「もっと売上を上げるために、

もっと質のいいお客様を効率的に

集めるために広告に投資する」

と考えています。

 
うまくいかない人は、

「広告を出したら

お客様を集めてきてくれるんでしょ?

しかも相場よりも安くね」

と考えています。

 
といいますか、

あえて強い言い方をすると、

何も考えていないに等しいです…(汗)

 
 
うまくいく人は、

そもそも広告を使わなくても

人力である程度集めることができるんですよ。

 
面白くて濃い内容のメルマガやブログを

書いているので、

濃い見込み客がたくさんいますから。

 
協力者も周りにたくさんいます。

 
ある程度自分で集められる上に、

自分で売るチカラもあるので、

売上につなげることもできます。

 
つまり、

広告を出す前から既に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「売れる流れ」ができているんですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なので、効率化を考えています。

 
 
広告を出してもうまくいかない人は、

売れる流れができていません。

 
なので、焦って広告に頼ろうとするわけです。

 
 
この状態で仮に見込み客が集まったとしても

(おそらく集まらないけれど)

売上につなげることができません。

 
売れる流れができていませんからね。

 
具体的に言えば、

個別相談やセミナーのお申込みは

あまり入らないでしょうし、

クロージングもうまくいかないでしょう。

 
 
それとね、

数字を見たくないから

Facebook広告の運用を僕にお願いしたい

という方もいますが、、、

 
うまくいく人は数字を見ています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
全ての数字なんか見ていませんよ。

ポイントだけです。

 
うまくいかない人も数字を見ていると言えば

見ていますが、、、

「いくらの広告費でどのくらいの見込み客が来たのか?」

くらいです。

 
「えっ!? それ違うの!?」

と思われます?

 
 
うまくいく人は、

「いくらの広告費でどのくらいの売上が上がったのか?」

を見ています。

 
人によっては1年くらいさかのぼって調べる人も。

 
広告を複数出しているなら、

どの広告が一番優秀なのかも見ます。

 
想定とは異なるお客様が来てしまった場合にも、

どの広告経由なのかを分析します。

 
 
一見すると面倒くさそうですが、

そんなにいくつも数字を見るわけではありませんしね。

 
でも、

やるのとやらないのとでは大違いです。

 
 
あ、そうそう。

ちょっと宣伝です。

 
よく聞かれるので、

Facebook広告運用のメニューをまとめました。

参考:
Facebook広告運用 サービスメニュー
https://achievus.appassionato.co.jp/wp/m4bu

 
 
ちなみに、、、

もう少ししたら全体的に値上げすると思います。

 
そんなわけでして、

売れる流れができたら

ぜひぜひご依頼くださいね。

 
「って、依頼しにくいわ! 流れができてないし!」

って思います?

 
 
それは完全に思い込みなんですよ…。

 
 
売れる流れとは書きましたが、

月に1,000万円売れる流れだなんて

書いていませんからね(笑)

 
金額は問いません。

金額のことなんて書いていませんしね。

 
 
うまくいく人は

ある程度作ったら公開して改善していくのが

とても上手です。

 
「もうちょっと準備してから…」

なんて絶対に言いません。

 
完成度は30点くらいでOKです(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
今回は広告のお話がメインでしたが、

他のことでも、

30点いったらGO!です ^-^

 
 

あなたにとっての30点はどこですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Webしくみコンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

秩父はいいところですが、

夏は暑いぜ!(汗)

 
観光に来る方は心して来てください(笑)

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