倉林です。

 
 

今日はマーケティングセミナーを開催!

 
まだ日程がありますので、

「LPから集客したい」という方は

ぜひご参加ください。

 
直接会って情報を受け取りたい方はこちら:
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オンラインセミナーはこちら:
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さて、

今日のセミナーの中で

もうひとりの講師の板谷さんが言っていたのですが、

有名人などの「権威性」を使うのは

効果的です。

 
例えば、

「あの◯◯さんも使っています」

「あの◯◯さんも言っています」

という表現です。

 
みなさんにも経験があると思いますが、

「それなら安心かも」

「そうなの!?

それなら試してみようかな」

と思いやすくなります。

 
 
もちろん、ウソや誇張はNGですよ(笑)

 
でも、事実なら

ぜひ言ってみるのがオススメです。

 
「あんなに苦労して説明していたのに…

こんなにあっさりうまくいくなんて」

と感じることでしょう。

 
 
有名人の権威性と書きましたが、

芸能人や文化人だけではありませんよ。

 
「見込み客にとっての有名人」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という意味です。

 
ですから、

一般的には全くの無名であることも

多いのです。

 
例えば、

畳屋さんが

「オレが家を建てるなら、

この工務店に頼むよ」

と言ってくれたり、

レストランのシェフが

「ここのパンはおいしい!」

と言ってくれたとしたら、

どうでしょうか?

 
「同じ業界のプロが推薦するなら、

本当にオススメなんだろう」

と思いやすいですよね。

 
 
「この人がオススメするなら!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思わせる人を探すのが

ポイントです。

 
 
特にどんなときに役立つのかというと、

まだ自身の商品やサービスが

それほど有名ではないときです。

 
念のため書いておきますが、、、

いきなり有名人の権威性を借りるのは

NGです。

 
相手の都合もありますからね…。

 
 
自力で「お客様の声」を集めて、

ある程度集まってきたら

依頼してみるとよいかと思います。

 
推薦文を書く側だって

この方が安心ですからね。

 
 
このあたりのマナーを大切にするなら、

ぜひ活用してみると

面白い結果が得られるはずです。

 
 
一人だけで頑張る義務はありません。

 
ぜひさっさと成功して、

さっさと恩返し・恩送りすればよいかと思います!

 
 

あなたの見込み客にとっての「有名人」は

誰ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

モバイルWi-Fi快適です!!!

 
今日はガッツリ使ってみましたが、

全く不満なし!!!

 
超オススメです。


http://achievus.appassionato.co.jp/2018/11/8350.html

 
 
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