倉林です。

 
 

今日は自宅から30分ほど歩いて

椋神社(むくじんじゃ)へ。

 
ここはなかなかいい感じでした!


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/1859974934056933

 
 

さて、

先日はFacebook広告オンライン勉強会

「たまごアカデミー」でした。

 
今回は、

「広告費を100万円かけたら

売上がほぼ自動で400万円以上上がった」

事例をお話ししました。

 
「いったい裏側はどうなっているの?」

「何をどのくらい売ったの?」

「どんな広告を出したの?」

などなど、

皆さん興味津々でした。

 
 
あ、すみません。

 
詳しい話は「たまごアカデミー」会員

限定ですので、

よかったらご入会ください。


https://academy.tamago.love/lp/

 
 
「広告費の4倍?

たいしたことないじゃん」

と思われるかもしれませんが、、、

オンライン動画教材を

ほぼ自動で売ったわけですからね。

 
ほぼ自動、と書いたのは、

広告のチューニングがあるからです。

 
それ以外は、

問い合わせ対応をするくらいです。

ほとんどありませんけど ^^;

 
むちゃくちゃ効率がいいんです。

 
「寝ていても売上が上がる」

というのがピッタリ。

 
 
確かに、

説明会やセミナーに集客をして

講座を販売した方が

売上の金額は大きいかもしれません。

 
でもこれだと時間のカベがあります。

 
自分の時間を使わないといけません。

 
はじめのうちは楽しく説明会やセミナーを

頑張れるのですが、

いずれ疲れ果ててきます。

 
 
ですので、

オンライン動画教材のような

時間のカベが関係ない商品も

持っておくとよいかと思います。

 
爆発的に売れなくても、

ちょっとずつ売れる商品がいくつかあったら、

精神的にだいぶラクですから。

 
これホント。

 
 
ほぼ自動で売れる仕組みができたら、

あとは広告を出して集客するのと

改善を繰り返していくだけなんですよ。

 
やることがシンプルで明確です。

 
 
また、多少の変動はありますが、

「このくらい広告費をかけたら

このくらい売り上がる」

ことがなんとなく分かります。

 
すると、、、

「来月の売上をコントロール」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

できるようになるわけですよ!!!

 
 
それが冒頭に書いたような、

「広告費を100万円かけたら

売上がほぼ自動で400万円以上上がった」

という事象です。

 
 
広告費にガツンをお金をかけすぎると

黒字倒産になりかねないので(笑)

基本的には売上の10%を広告費に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

かけるという方針がよいかと思います。

 
 
ということで

ぜひやってみて欲しいのは、

オンライン動画教材のように

「自動で売れる商品」を持つことです。

 
 
ただし、

多くの方はいきなりこんな商品は

作れません。

 
何から手を付けていいのかが

分からないからです。

 
 
ですので、

まずはやっぱり対面でのセミナーやセッションを

繰り返してみてください。

 
そこでよく扱う基礎テーマを

オンライン動画教材にしたらよいと思います。

 
「いずれ動画教材にするんだ!」

と思っていたら、

楽しくなるし、

深く考えそうです。

 
 
オンライン動画教材というのはあくまで一例です。

 
ぜひ異業種も参考にしながら、

アイディアを出してみてくださいね!

 
(自分の業界のことだと思い込みがあるので)

 
 

あなただったら、どんな「自動的に売れる商品」

がありそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

「たまごアカデミー」では、

リアルな現場のお話も公開しています ^-^

 
今なら、

今年8月に開催した特別セミナーの動画も

プレゼントしていますので、

よかったらご参加ください!

 
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