倉林です。

 
 

お知らせです!

 
「LPを作ったけど売上につながっていない…」

これは、よくある悩みです。

 
カンに頼るとこうなります ^^;

 
じゃあどうすればいいのかと言えば、

数字を見ながら改善をしていくだけです。

 
カンに頼って手探りでやるよりは、

はるかに早く確実に改善できます ^-^

 
そんな大切なお話をします!!!

 
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さて、

商品やLPを作るときに

自分で考えた1つしか作らないというのは

致命的です。

 
理由は、

外れることが多いからです(泣)

 
実際には、

「え、それ!?」

と売り手が思ってしまうようなものが

ヒットしたりします(笑)

 
あるいは、

「え、そこが原因なの!?」

と売り手が思ってしまうようなことが

うまくいかない原因だったりします。

 
 
共通するのは、

自分では分からないということです。

 
 
だから、

カンに頼って作ってしまうと

泥沼にハマります…。

 
1つしか作らないのはもちろん、

複数作ったところで

カンに頼っていては同じです。

 
 
じゃあどうすればいいのかというと、

 
客観的に判断する仕組み
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が必要です。

 
コンサルタントの存在に意味があるのは

この点です。

 
ちなみに、

コンサルタント自身も、

自分のことはよく分かりませんよ(笑)

 
 
ただ、、、

多くの方はコンサルタントと契約するのを

避けます。

 
費用面を気にしてしまうからです。

 
「本当に元を取れるのか?」

と。

 
 
そこで、

まずは自身で

「無料または安価で使えるツール」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を使ってみるのがおすすめです。

 
たとえば、

「Google Analytics」

「PTengine」

とか。

 
この名称を見ただけで

拒絶反応が出る方も多そうですが(笑)

使えると大いに役立ちますよ。

 
 
ほとんどの方が使おうとしませんが、

全てを完璧に使おうとしているからです。

 
そりゃあムリですよね。

僕もイヤです…。

 
 
ポイントは、

「必要な数字だけ見ればいい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
例えば、

「クリック率」

「登録率」

「獲得単価」

など。

 
 
どんなツールを使うのか、

どんな数字を見るのかは、

同じ業種で

成果を上げている方に聞いてみるとよいです。

 
実はいくつかの重要な数字を見ているだけ

だと気付けます。

 
 
カンに頼ると迷うこともありますが、

数字を見て判断するなら

迷う時間も劇的に減ります!

 
ぜひ自身のビジネスで

「どの数字を見たらよいのか?」

「そのために最適なツールは何か?」

を考えてみてくださいね!

 
 
来月から行うセミナーでは、

このあたりのお話をします。

 
ピンときた方はご参加ください ^-^

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あなたは、どの数字を見ますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Webしくみコンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

明日は甥っ子の運動会なのですが、

作業がたまっているので

家で作業!(泣)

 
 
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