倉林です。

 
 

今日は東京!

 
東京に向かう電車では

ずっと寝ていました…(笑)

 
電車って気持ちいいんですよね…(汗)

 
 

さて、

最近は「たまごアカデミー」

(Facebook広告のオンライン勉強会です)

のために

資料をまとめています。

 
例えば、

「Facebook広告の活用方法」

「審査に落ちやすい広告表現」

「広告文の作成パターン」

とか。

 
 
まとめていて改めて思ったのですが、、、

自身のノウハウは普段から

まとめておくとよいですね。

 
 
特別なことでなくてもOKです。

 
特別なノウハウは、

おそらく直接伝えないと

正確に伝わらないでしょうからね。

 
基礎的なノウハウでOKです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
まずは、

「よく聞かれること」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

からまとめていくとラクです。

 
 
ある程度の量、

ノウハウをまとめていくと、

自信がついてきますよ。

 
たまったノウハウ集を見ていると、

「あれ? 私ってけっこうスゴいかも!」

なんて思えてくるかも。

 
 
やっぱり、

カタチのないもの(ノウハウ自体)には

なかなか価値を感じにくいのです。

 
どうしても軽く感じてしまいます。

 
目に見えてくると、

だいぶ価値を感じやすくなります。

 
 
ですので、

カタチのあるもの(スライドとか動画とか)に

まとめておくとよいかと思います。

 
できれば紙のように

データではなくモノの方がいいです。

 
 
紙で修了証を受け取ると

なんだかんだ嬉しいものですが、

データで修了証をもらってもねえ…(笑)

 
 
ノウハウをカタチにしたとして、

「いつ使うの?」

と思う方もいますよね。

 
講座のテキストにしてもいいですが、

セミナー参加特典としてプレゼントしても

いいです。

 
スライドを読み上げて

ちょっと解説を加えたら、

立派な教材(有料商品)になります。

 
 
実は、

僕は今回のFacebook広告に限らず、

定期的にノウハウをカタチにしています。

(スライドや動画にしています)

 
アウトプットしてスッキリすると、

「次は何をやろうかな?」

と次に進みやすくなります!

 
 
SNSやメルマガでの情報発信が苦手でも、

自身のノウハウをまとめておくのは

ぜひぜひやってみてくださいね!

 
特別なテーマはいりません。

 
まずは「よく聞かれること」から!

 
 

あなたのノウハウはカタチになっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Webしくみコンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日はとあるセミナーに参加していたのですが、

僕も含めて参加者の皆さんが

お土産にお菓子を持ってくるので

お腹が膨れます…(笑)

 
僕は池袋駅の北海道物産展で買った

「白いブラックサンダー」を持っていきました(笑)

 
 
====================
<PR>

【オンライン勉強会】
Facebook広告オンライン勉強会
「たまご会」募集中!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1799918390062588&set=a.190590364328740&type=3&theater

 
【セミナー】
Facebookでビジネスを飛躍させるために
絶対におさえておきたいポイント(入門編)
9月23日(日) 13時より 新宿にて
https://www.facebook.com/events/260259184817834/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ