倉林です。

 
 

昨日・今日は涼しいですねー。

ずいぶん過ごしやすいです。

 
でも、気を抜かずに

水分補給はこまめに ^-^

 
 

本文の前に。

 
2つセミナーをご紹介しますね。

どちらの講師さんも、

僕の恩人です ^-^

 
 
1つ目は、

知る人ぞ知る、「癒やしフェア」にて。

 
タイトルは

「潜在意識に上手にお願いする方法」

です。

 
「よく聞くテーマじゃん」

「もう知っているよ」

なんて思わないでくださいね、マジで。

 
「今まで全く逆効果なことを

やっていたんだ…」

と気付くことうけあいです!!!

 
潜在意識について知っていても知らなくても、

全ての人に聞いて欲しいお話です。

http://a-advice.com/tokyo_2018/guest/garcia/

 
 
2つ目は、

知る人ぞ知る、「MBTI」です。

 
多くの人は、

自分の強みや弱みを知らずに

「どうせ自分なんて…」

「あの人はいいなあ…」

と凹んでいます。

 
本当は違っていていいんですけどね。

ただそうは言っても、

なかなか腑に落ちないでしょう。

 
ワークを通じて、

自分の強みや弱みを「体感」してみてください!

 
特に、起業家・経営者・マネージャはぜひ

受けてみてください!

https://www.mbti16type.com/

 
(僕の推薦文も載っています!)

 
 

さて、

色んなプロモーションに関わらせて頂く中で、

やたら煽りたがる人がいます(笑)

 
本人はそんな自覚はないのでしょうが、、、

知らず知らず煽っています。

 
一つひとつは小さいんですよ。

 
でも、

毎日

「説明会の残席は○○です!」

「詳しくは説明会に!」

「いつまで今の生活を続けますか?」

ばかりだと、

ウンザリします。

 
ところが、、、

これでも売上が上がる場合が

あるんですよ。

 
それは、

「煽られたい人や

煽られないと動けない人が集まった場合」

です。

 
金額「だけ」を見たら、

売上は上がります。

確実に。

 
売り逃げしたいならどうぞ、という感じ。

 
 
このタイプの人たちは

煽られるとその気になって

ムリをしてでも買おうとします。

 
煽られた結果、

「これが自分を救ってくれる!」

「これが最後のチャンスだ!」

と、

買う理由を作ってしまいます。

 
 
で、買ってしまうわけですが、、、

 
そもそも

「煽られないと動けない」タイプを

積極的に集めているわけですので、

 
買った後に主体的に行動するのかというと

ほとんど行動しません。

 
成果も上がりません。

 
 
容易に想像できると思いますが、

「誰でも成果が上がると思って買ったのに、

成果が上がらないではないか!」

「詐欺だ!」

というクレームの嵐です。

 
 
ではどうすればよいのかというと、、、

抽象的に書きますね。

 
ご自身で考えてみてください。

 
「その表現を見たら、どんな人が集まりそうか?」

「それは望む人か?」

「望む人はどんな表現が好きか?」

 
簡単には答えは出ないと思います。

じっくり何度も考えてみるのがポイントです。

 
 

あなたの発信を見たら、どんな人が集まりそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Webしくみコンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日は秩父に帰ってきたのですが、

疲れがたまっていたのか

1時間くらい寝ました ^-^

 
一日中寝る日があってもいいなあ。

僕はその方がかえってパフォーマンスが上がります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ