倉林です。
今日はセミナー講師×2!
卵パワーで乗り切ります!
(ゆで卵は2個食べました ^^ )
本文の前に。
友人の鈴木ケンジさんが
最短3時間で著者になれて
しかも
お金をもらいながら
見込み客を自動的に集める「しくみ」を
公開しています!
↓
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※4月4日(火) 12時までです。
さて、
最近よく友人と話すのですが、
「高額商品が売れにくくなっている」
「高額商品を買うのは
ハウスリストからが多い」
という傾向があるように感じています。
以前は、
売り手のことをあまり知らなくても
買う人が多かったように感じています。
売り手とつながっている人のことを
直接知っていれば、
「あ、私の知っている○○さんの
紹介なのね」
で説明会に参加して、
買っていた方が多い印象でした。
でも最近はちょっと違うんですよね。
ハウスリスト経由が確実に増えています。
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数ヶ月以上にわたって
メルマガを購読しているとか、
セミナーやイベントに参加したことがあるとか、
他の商品を買ったことがあるとか、
そんな方が買っています。
以前は、
数週間のプロモーション期間内に
初めて売り手のことを知った方でも
買ってくださったのですが、
最近は
数ヶ月以上は定期的に接触していないと
売れにくいようです。
プロモーション期間内だけ頑張っても
ムダってことです ^^;
普段から定期的に接触していないと
いけないということです。
以前は、
数週間のうちに売らないといけないし
それでも売れたので
ついついあおり気味になっていたのですが、、、
最近は、
焦ってあおったら売れません。
むしろ、
出し惜しみせずにノウハウを無料で公開して
無料なのに成果が上がったり
無料なのに効果が得られたほうが
買ってもらいやすいのです。
よくある言葉で言うと、
「信頼関係の構築」
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セールスにおける比重が大きくなっています。
最近僕がサポートさせて頂いている
1億円規模のプロモーションを見ていて
本当にそう感じています。
普段から定期的に接触をして
出し惜しみせずにノウハウを公開して
信頼関係を築いていく、、、
このために有効なのが
「ステップメール」
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なんです。
1回設定したら、
あとは勝手に24時間働いてくれますからね。
ぜひステップメールの活用も
検討してみてくださいね!!!
あなたは、ハウスリストを育てていますか?
それでは、
今日も最高の一日になりますように!
(Webしくみコンサルタント 倉林)
<追伸>
ステップメールのセミナーは
今日が最終日なのですが、
またやろうかと思います ^^
興味のある方は優先的にご案内しますので
メールにてご連絡ください!