倉林です。

 
 

「タマゴのソムリエ検定」なるものを

教えて頂きました(笑)

http://www.nichirankyo.or.jp/tamarie/

 
僕はもちろんゴールドです(笑)

 
 

さて、

「ステップメール」について相談を受けていて

考えていました。

 
あなたなら、

ステップメールでは何を目的として

どんなことを書きますか?

 
 
多くの方は、

セミナーに来てもらうためや

個別相談に申し込んでもらうために

ステップメールを書くと言い、

 
自分の悲惨な過去と成功した現在までのストーリーや

ノウハウを小出しにします。

 
最後には

限定性(締め切りなど)をつけて

クロージングします。

 
ステップメールの「型」も

いくつかありますよね。

 
僕もよく勉強しました。

 
 
型を知るのは「やり方」です。

 
こう書くと敬遠する方もいるのですが、

知っておいて損はないと思いますよ。

 
短時間で文章を書けるようになるし、

自分が読者になったときにも

見抜けますからね(笑)

 
 
でね、

ふと思ったのです。

 
他のやり方だってあるよなあ、と。

 
 
「ステップメールを書けない」

と言っている方は、

「自分は○○が好き!」

アピールをすればいいじゃないか、と。

 
たとえば、

卵がどれだけ好きなのかをアピールしていたら

卵料理ランチ会に人が集まってくるわけですよ。

 
ご自身のやっているビジネスの

どこが好きなのかをアピールしていたら

ランチ会や説明会などのイベントに

人が集まってくるわけですよ。

 
 
タイプによるとは思いますよ。

 
でも、

既存のマーケティングではどうしても

動けなかったという方は、

「自分は○○が好き!」

をアピールすればよいと思います。

 
結果的に人が集まってくるなら

それでいいのではないかと。

 
 
さらに言うなら、

「自分は○○が好き!」

に集まってきた人は

いい方が多いです。

 
逆に、

「成果が上がるよ」

「○○が解決するよ」

だと、

自分には合わない人もやってきます。

 
煽らずにね。

 
 
またこの件は取り上げたいと思いますが、

マーケティング理論がよく分からなくて

動けなくなっている方は、

「自分は○○が好き!」

をアピールしまくればよいと思いますよ!!!

 
 

あなたは、何が好きですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

今使っているiPhoneは2年以上使っているのですが、

バッテリーのもちもよくないし(泣)

動作も遅くなってきたので(笑)

そろそろバッテリーを替えないとなあ ^^;

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