倉林です。

 
 

今日は自宅で作業に集中。

オンラインサロン「たまごサロン」の準備など

進めていました。

 
 

今日は有料メルマガの日。

本メルマガの後に届くかと思います。

 
初月無料で月額500円です!

http://www.mag2.com/m/0001682231.html

 
※個別の質問も募集中です!

 起業やWeb集客に関する質問がよいかと思います。

 
 

さて、

ITやWebの個別相談を受けていても

やっぱりマインド(考え方)の話になります。

 
例えば、

ランディングページの相談にのっていた場合。

 
「この間見たランディングページは

このままだとダメだ!

変わらないとダメだ!

と煽っていました。

 
また、

講師の人がどん底からはい上がってきたストーリーが

多いような気がするのですが、

これが売れるランディングページの

パターンなのですか?

 
私もこう書かないといけないのでしょうか?」

 
 
これはもうランディングページの話というよりは

マインドの話ですよね。

 
マインドの話で多いのが、

「○○しないといけないのでしょうか?」

という質問です。

 
 
結論から言いますが、

どっちでもいいです。

 
やりたければやればいいし、

やりたくないなら別の方法を採用すればOK。

 
(間違いのない)答えを教えて欲しい

ということなのでしょうが、、、

そんなもの分かりませんからね。

 
 
自分の感性に正直になって、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分のアタマで考えて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

決めるしかありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
もちろん、

すんなりうまくいかないことだってあるでしょう。

 
少しずつ、

求めるところへ到達できればよいかと思います。

 
 
たとえば、ですよ、

 
「くらさんはいっつも目玉焼きを食べていますよね。

外出先ではゆで卵を食べていますよね。

卵がのっているかどうかでメニューを決めるし。

しかも半熟専門。

 
何か意味があるのでしょうか?

 
私も半熟専門で

目玉焼きやゆで卵を食べないといけないのでしょうか?」

 
なんて聞きませんよね?(笑)

 
あるいは、

 
「私はどんな卵料理を食べたらよいのでしょうか?」

 
なんて聞きませんよね?(笑)

 
 
ビジネスとは違う、という意見もあるかもしれませんが、

本質は一緒です。

 
得たいものや得たい感情が異なるのに、

価値観や感性だって異なるのに、

同じ方法論になるわけがないのです。

 
僕たちはロボットではありませんからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
あの人と同じ、みんなと同じなんて

目指さないでください。

 
わが道を行っちゃってください!!!

 
 
自分の感性に正直になって、

自分のアタマで考えて

決めるしかありません。

 
「私にはできません」

とか安易に放棄するのは止めてくださいね。

 
今はまだ慣れていないだけですから。

 
できないのでもなく、

難しいのでもなく、

今はまだ慣れていないだけですから。

 
 

あなたが最近「おかしいなあ」と

違和感を感じたことは何でしょうか?

 
(違和感にあなたの価値観や感性が隠れています)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

明日は合コンだったのですが

延期に(笑)

あっ。お店をキャンセルしないと(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ