倉林です。

 
 

久しぶりに「すごいメルマガ」の登録ページを

リニューアルしました!

 
存在を知らないという方もいるかもしれませんね(笑)

こちらです。

http://lp.appassionato.co.jp/subscribe/

 
 

本文の前に。

 
以前はセールスレターを書けなかった僕が

あっさりと書けるようになった教材があります。

 
それがコチラ。

売れるセールスレターを1時間で書き上げるスピードコピーライティング術
http://amzn.to/2AlRRNz

 
このDVDの非売品パッケージが1枚だけ

手元にありまして。

 
欲しいぜ!という方はメールでご連絡くださいませ。

 
メルマガ読者限定で、

定価5,122円 → 3,000円(税別、送料無料)

でお譲りします!

 
すみませんが、国内配送のみとさせてください。

 
あ、もちろん未開封の新品ですよ!!!

 
繰り返しますが、1枚しかないので先着となります。

 
 

さて、

前置きが長くなったので

あっさり行こうかと。

 
机(あるいは集中して作業する場所)は

キレイにしていますか?

 
ここで言うキレイとは、

単純に「モノが少なくて清潔」という状態です。

 
モノがたくさんあるのは

いくらキレイに収納されていても違います。

 
 
机の上はモノを減らした方がよいです。

 
分かってるよ!と言われそうですが(笑)

今回はその理由を。

 
 
机の上にモノがあると、

作業に集中しているつもりでも

モノが視界に入るので

どうしても集中力を奪われます。

 
ただモノがあるだけで、です。

気づきにくいですが。

 
 
作業に集中したいのなら、

机の上にはモノを極力置かない方がよいです。

 
つい置きがちなスマホとか書類とかね。

 
作業中には不要ですものね。

 
 
作業時間が長いほど、

影響が大きくなります。

 
デスクワーカーの方はすぐに

机の上から余計なモノを取り去ってください。

 
 
また、モノがたくさんあるということは

常にたくさんの不要なモノが

視界に入っている状態です。

 
自分にとって不要な選択肢がたくさん

ある状態です。

 
このまま作業していると、

自分にとって不要な選択肢がたくさんある

ことに慣れてきて、

自分にとって何が必要な選択肢なのか

よく分からなくなってきます。

 
すると、

判断力や決断力が鈍ってきます。

 
少しずつ鈍くなっていくし、

可視化しにくいので気付けません。

 
実に厄介です。

 
 
机の上に置くモノを限定すると、

集中力・判断力・決断力を保つことができます。

 
作業生産性も向上します。

 
 
もうね、

たまにしか使わないような電子機器や

文房具や書類などは

すぐに机の上から取り去ってしまいましょう ^^

 
僕自身、

机の上のモノを減らす → そのうち増える

→ また一気にモノを減らす

を繰り返していますが、

モノを減らしたときは明らかに

作業生産性が違いますからね。

 
ぜひぜひお試しください。

 
 

あなたの机の上はどうなっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

最近僕が作る自社のLP(ランディングページ)は

プレゼンソフトで作ったものが多いです。

 
もともとはセミナー用の資料を

作っていたのですが、

「画像にしてそのままLPに載せてもいいかも」

と流用してみたところ

シンプルでいい感じなので

採用しています(笑)

 
いずれデザイナーさんにお願いするかもしれませんが、

ひとまずはこのままで。

 
すぐ直せますしね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ