倉林です。

 
 

『インベスターZ』という

投資を扱ったマンガを読んでいるのですが、

これいいですねえ。

 
自分の甘さを思い知らされます。

 
ちなみに、無料で読めるので

興味のある方は検索してみてください。

 
 

さて、

興味があることはまずは調べてみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがよいと考えています。

 
急ぎではなくても、

必要性や特別な意味がなくても、

すぐに本格的に行動できないとしても、

少しでも興味を育てる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがよいと考えています。

 
 
なぜなら、

興味を育てていく行動は

本当にやりたいことを見付けるのに

つながるからです。

 
本当にやりたいことを見付けるためには

興味を持っていることを

実際に行動してみて

そのときどう感じるのかを

データベースとして蓄積していくのが不可欠です。

 
 
興味があることを放っておくと、

目先の作業に追われて

いずれ興味が薄れていきます。

 
これを繰り返していると、

「興味があることはやらなくてもいい」

「興味があることは実現できない」

「すぐに必要なことしかやらない」

と自分に刷り込んでしまいます。

 
言い方を変えれば、

自分の感情を無視するトレーニングを

積んでいるようなもの。

 
次第に自分の感情が分からなくなっていき、

「自分が何に興味があるのか」

「自分がやりたいことは何か」

が分からなくなってしまいます。

 
感情をなくしたマシンのようになってしまいます…。

これは悲しいですよね。

 
 
興味があることは

まずは調べてみるのがよいでしょう。

 
簡単にできますからね。

 
 
例えば、

「いつか伊勢神宮に行ってみたいなあ」

と思ったとしますね。

 
「すぐに行かなくてもいいけど、

とりあえず伊勢神宮について

インターネットで調べてみよう」

とスキマ時間で調べてみます。

 
今すぐに行くわけではなくても、

行くか行かないか決まっていなくても、

それでも調べてみます。

 
これが本当に重要です。

 
だいたい、

やりたいことは

まずは興味から始まりますからね。

 
ある日突然

「これが自分のやりたいことだ!」

なんて降ってくることを期待するかもしれませんが、

それは

たくさんの興味を育ててきた方だけでしょう。

 
興味を無視してきた方には

降ってこないでしょう。

 
たとえ降ってきたとしても、

すぐに「違うかも…」と

抑え込んでしまいそうです…(笑)

 
 
興味があることはまずは調べてみるのが

重要です。

 
アタマの中だけで結論を出さずに。

 
その上で、

「面白そう!」

「もっと知りたい!」

と思ったら

先に進みましょう!

 
 

あなたが興味のあることは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

久々の8時配信!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読