倉林です。

 
 

LP(ランディングページ)について

良書が出版されました。

自分でLPを作る方はぜひ。

http://amzn.to/2gW5hv9

 
 

さて、

今から1年以上前によくしていたお話を。

(ふと思い出しました)

 
「エネルギー漏れ」の話です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
僕たちは

ポジティブ(プラス)のことも考えますが、

ネガティブ(マイナス)のことも考えます。

 
どちらが多いかと言えば、

ネガティブの方が多いのではないでしょうか?

 
悪いことではありません。

生存本能として当然のことです。

 
 
なのですが、

ネガティブな考えがいつもアタマの中にあったり、

すぐにネガティブなことが浮かんできては、

なかなか新しい行動を起こせません。

 
慎重すぎるあまり

まだ起きてもいない未来に対して、

「失敗して笑われたらどうしよう」

「いったん引き受けたことを途中で投げ出したら

ダメな人だと思われてしまう」

と思っていては、

そりゃあ新しい行動を起こしにくいですよね。

 
これは多くの方が経験済みかと思います。

 
 
このように悩みを持ちながら行動する状態は

「エネルギー漏れ」を起こしています。

 
本来なら発揮できるはずの能力を

大幅に削られてしまいます。

 
睡眠不足や疲労困憊な状態を

イメージしてもらえればと。

 
 
ネガティブなことを考えるのは当然なんですよ。

 
だから、ネガティブなことを考える前提で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

対策を講じればOKです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そうして、

不要なネガティブというエネルギー漏れを

抑えます。

 
例えば、

「失敗して笑われたらどうしよう」

と思うなら、

失敗しても10回はチャレンジしてみるとか、

失敗回数10回ごとに自分にご褒美をあげるとか。

 
失敗したときにどうするのか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あらかじめ決めておけばよいのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「いったん引き受けたことを途中で投げ出したら

ダメな人だと思われてしまう」

と思うなら、

納期の半分で仕上げるように頑張るとか、

はじめの何日かで間に合うかどうかを見極めて

正式に報告するとか、

そもそも自分で作業する必要もないので

他の人にお願いするとか。

 
目的は何かを明確にしておけば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

迷わないでしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この例の場合なら、

自分で全てを作業する必要はありません。

間に合えばOK。

 
 
それと、

エネルギー漏れはもっともっと細かいところにもあります。

 
例えば、

「いつかキレイにしたいけれど、机の上が散らかっている…」

「そのうち不要な書類を処分しないと…」

「あの本をはやく読まないと…」

などの日常生活にあるほんのちょっとした

不満も、

エネルギー漏れです。

 
分かりにくいのですが、

少しずつエネルギーを奪っていきます。

 
こちらもなるべく早く対処しましょう。

 
対処とは言いましたが、

すぐに机の上を整理整頓するとか、

すぐに書類を処分するとか、

すぐに本を読むとか、

そんな対処だけが対処ではありません。

 
いつやるのかを決めるだけでもいいですし、

このことは気にしないと決めるのもいいですね。

 
 
とにかく、

エネルギー漏れを抑えればよいかと

思います!!!

 
 

あなたにはどんなエネルギー漏れがありそうですか?

 
(そして、どんな手を打ちますか?)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

東京に数日行くと

体重が1kg以上増えます…(笑)

 
どうにかせんと…。

東京コワイ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読