倉林です。

 
 

昨日もAmazonで映画を見ました。

といっても事務作業をしながらですが(笑)

 
 

本文の前に。

 
コーチ、コンサル、セラピスト、サロン経営等、ひとり起業家の方へ

節税する”仕組み”を作ると、

海外旅行も経費で行けます。

 
ぜひプロに聞いてみてください。

http://l.the-terakoya.com/u/linkway/lp/?ads=kuraba

 
 

さて、

「自分が本当は何をしたいのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

は、なかなか分かりませんよね。

 
なぜって、

やったことがないからです。

 
どんな感じなのか分からないので、

本当にしたいことなのかどうなのか、

確証が持てないのです。

 
 
今までやったことの中から選ぶのは

可能だと思いますが、

「自分が本当は何をしたいのか?」

という問いかけには

それとは別の

今までやったことがないことから選ぶでしょうし。

 
 
こんなときは、

「やってみたいこと、やれたらいいなあと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思うことは何か?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を問いかけてみます。

 
「人には決して言えないこと」

「これまで諦めていたこと」

「自分には関係ないと思っていたこと」

も含めてくださいね!

 
 
そして、

「もしもそうなったらどんな感じがするか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、実際にやってみた状態を

イメージして味わってみます。

 
目を閉じてじっくりと。

ついニヤニヤしてしまうかもしれませんね!

 
僕はよく電車で座っているときに

目を閉じてイメージしてみるのですが、

きっとニヤニヤしているでしょうね…(汗)

注意します(笑)

 
 
じっくりとイメージして、

「やってみたい!」「やれたらいいなあ!」

と思うことが見付かったなら、

次に進みます。

 
次は、

「そのやりたいことをやっている人が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

既にいるとしたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何をやっているか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と問いかけます。

 
 
例えば、

「ウユニ塩湖に行ってみたい!」

と思ったとしますね。

 
次は、

「ウユニ塩湖に実際に行った人」

を探します。

 
身の回りにいればその方で、

いないならブログなどを検索してもよいでしょう。

 
それでも見付からないなら、

想像でかまいません。

 
そして、

その方(想像上の人物かもしれません)が

何をしているのかを挙げてみます。

 
思い付く限り。

 
それで、

「ウユニ塩湖まではどうやって行くのか?」

「どのくらいのお金がかかるのか?」

「日本人旅行者は多いのか?」

「ホテルはどんな感じか?」

「何を持っていけばいいのか?」

などを調べてみます。

 
調べてみるだけでOKです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
アタマの中だけで悩んでいるときと比べると、

だいぶ自分の好みが明確になっているはず。

 
 
ここでもしも

「行ってみたい!」

「もっと調べてみたい!」

と思うなら、

「本当にやりたいこと」

に近いのだと思います。

 
ぜひ調査を続けましょう。

 
衝動を抑えられないなら、

もう申し込んでしまってもよいかと思います(笑)

 
 
今回ご紹介したステップで考えると、

「本当にやりたいこと」に

確実に近付いていきます。

 
ぜひぜひお試しくださいね!

 
 

あなたがやってみたいこと、やれたらいいなあと

思うことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

音楽をかけずに、

雨音を聞きながら

メルマガを書いています。

 
穏やかに集中して書けますね ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読