倉林です。

 
 

友人からこんな番組があったと教えてもらいました。

 
「あなたの知らない卵の世界」…(笑)

http://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2017-10-12/21/14167/2121100/

 
 

さて、

先日のメルマガで

「悩むヒマのないくらい大量の仕事を手がける」

と書きましたが、

補足しますね。

 
参考:
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/10/6994.html

 
 
悩むのがいけないことだと思われたかもしれませんが、

そんなことはありません。

 
思い切り悩めばよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そして、

悩みを乗り越えて

あるいはすり抜けて(笑)

自分なりの答えを見付けて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前に進めばよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ダラダラと悩むのはあまりオススメしません。

建設的に悩むのならよいと思います。

 
 
僕も、

大量の仕事を手がけ始めたときには

さんざん悩みました。

 
「こっち方面の仕事を引き受けていいの?」

「こっち方面の仕事が増えたらどうしよう?」

とか。

 
こっち方面とは、

簡単に言うと

インターネットを使った販売促進の裏方スタッフ

のことです。

 
 
それで

ウンウンと悩んだり考えたりしながら

引き受けることにしたわけです。

 
思い切り悩んだ末に、

今のように

「3倍パワーアップした」

と言われたり、

「悩むヒマがない」(笑)

と自分で言っている状態になっています。

 
悩んでいなかったら、

つまり、

「今のままでいいやー」と

何も考えていなかったら、

引き受けていなかったでしょうね。

 
 
悩むからこそ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分なりの答えが見付かって、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前に進めます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
特に、新しいことを始めるときには

悩みますよね。

 
それでいいと思います。

 
ダラダラと悩むのではなく、

建設的に悩むのなら ^^

 
 
また、

悩んだときに

「どうしたらよいか教えてください」

「もっといい方法はないですか?」

と安易に正解を求めるのは

止めた方がよいでしょう。

 
悩んでいるときは苦しいかもしれませんが、

自力で思い切り悩むことをオススメします。

 
そうでないと、

永遠に「もっといい方法」を

探してさまようことになります。

 
自力で思い切り悩んで

出た答えを持って、

「私はこう考えるのですが、どうですか?」

ならアリだと思いますよ!

 
 
悩むことはいけないことだと思うと

悩んでいる状態から早く抜け出したいと

思って焦りますが、

悩みはあってOK!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということで ^^

 
 

あなたは、どんなことについて思い切り悩みますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

今日からまた東京!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読