倉林です。

 
 

前にもご紹介しましたが、

こちらの本は超オススメです!!!

http://achievus.appassionato.co.jp/2017/10/6980.html

 
 

さて、

昨日

「なんでこの短期間でパワーアップしたんですか?」

と聞かれました(笑)

 
音声だけのオンライン相談に参加してくださった女性から

聞かれたのですが、

なんでも

「以前に声を聞いたときの3倍増しのエネルギー」

に感じたそうです(笑)

 
 
正直なところ、

自分のことってよく分からないんですよ。

 
パワーアップしようだなんて

全く思っていませんからね…(笑)

 
指摘されて

「そう見えてるの?」

「そういえばたまに言われる」

と思ったくらいです。

 
 
質問をヒントに色々考えたのですが、

たぶんこれではないか

と思える答えが見付かりました。

 
それは、

8月以降、大量の仕事を手がけているから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
一見すると関係なさそうなのですが、

大アリなのですよ。

 
 
大量の仕事を手がけているときに、

後手に回っていると

時間に追われている感じがして

毎日がつまらなくなります。

 
また、

予定が勝手に入ってくると錯覚して

自由を奪われていると感じます。

 
もちろん、そんなことないんですけどね。

 
被害妄想を持つような

精神状態になってしまうということです。

 
 
そこで、

なるべくこちらから先手を打つようにしたり、

欲しい情報はこちらからリクエストしたり、

やりたいことや重要なことを

あらかじめカレンダーに入れておいたり、

仮眠や読書の時間を確保したり、

パソコンに向かわなくても歩きながら考えたり、

色々と工夫しました。

 
工夫したくてしたというよりは、

工夫する必要性があったからした、

という感じです。

 
 
冷静に振り返ってみると、

明らかに減ったものがあります。

 
それは

「悩む時間」

です。

 
すぐにどうするかを決めないと

納期に間に合わないし、

まあ納期は交渉できるにしても、

僕が休む余裕がなくなってしまいます(笑)

 
休めないと早晩ぶっ倒れてしまって

多くの方に迷惑をかけますしね。

 
休むのは最重要です。

 
僕にとっては

悩む<休む

なので、

休むために必死です(笑)

 
もうね、

悩むヒマなんてないんですよ。

 
時間のムダだとさえ思えてきます。

 
 
だからといって

あまり安易に決めるのもどうかと

思います。

 
なので、

普段から考えるわけです。

 
「自分はどうしたいんだ?」

「この案件はどんな状態か?」

「今手を打つことはあるか?」

「次はどうするんだ?」

 
悩むヒマなんてないので、

すぐに答えを出せるように

いつも考えたり、

一覧表にまとめたりしています。

 
 
で、

こんなことを2ヶ月くらい続けていたら

パワーアップしたみたいです。

 
パワーアップしようなんて思ってもいませんが、

結果的にパワーアップしたみたいです。

 
集中力、作業生産性も増しています。

これもあくまで結果です。

 
 
きっかけは「大量の仕事を手がけ始めた」から。

 
参考になるようでしたらぜひ参考にして頂きたいのですが、

そんなに強くはオススメしません(笑)

 
もしやってみたいと思うなら、

悩むヒマのないくらい大量の仕事を手がける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のもよいかと思いますよ!

 
きっと自分なりに工夫して

新たな境地を切り開けることでしょう!

 
 

あなたは、悩むヒマのないくらい

大量の仕事を手がけたとしたら、

どんな工夫をしますか?

 
(想像でOKです)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

こう考えると、

悩むのって贅沢な行為だなあと思えてきます(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読