倉林です。

 
 

さきほど、公園で1時間くらい

電話ミーティングをしていたのですが、

カラダが冷えました(笑)

 
その後すぐに

温かい食事(ご飯と味噌汁)を取って

復活!!!

 
温かい食事のありがたみを感じました。

 
 

本文の前に。

 
Facebookやブログの投稿を頑張っているのに

なかなか売上につながらない…という

女性起業家さんへ

 
1日1投稿するだけで

たった90日で売上100万超えする秘密とは?

http://achievus.appassionato.co.jp/okpg

 
 

さて、

うまくいかないときの考え方についてです。

 
僕がよくやるのは、

「そもそもどうしたいんだっけ?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と考えることです。

 
 
うまくいかないときは

ツラい現状を変えようとしたり

抜け出そうとしたりしがちです。

 
(借金が一瞬でゼロになったらいいなあ、とか)

 
でもなかなか思い通りにはいかないので

落ち込んでしまうわけです。

 
この状態ではなかなかうまくいきません。

 
 
こんなときは、

現状を変えようとせずに、

「そもそもどうしたいんだっけ?」

と自問します。

 
例えば、

「借金を返したい…

でもなかなか減らない」

「ブログを書きたい…

でもなかなか書けない」

「ホームページを作りたい…

でもなかなか進まない」

と思っているとしたら、

 
「そもそもどうしたいんだっけ?」

 
と考えます。

 
そうすると、

「借金ばかり目についていたけれど、

そもそも楽しく生きたい!と思っている」

「ブログを書いた方がいいと

言われたからやりたいと思っていただけで、

そもそも集客できればOK」

「ホームページがないと恥ずかしいと

思い込んでいただけで、

そもそも無くてもOK。

ブログでもFacebookページでもOK」

のように

また違った考えに至ることがあります。

 
 
多くの場合はツラい現状にではなく、

望んでいる明るい未来に

目を向けられるようになります。

 
こうなったらしめたもので、

精神的にだいぶラクになります。

 
 
もちろん、

「そもそもどうしたいんだっけ?」

と自問してみた結果、

同じ答えに至ることだってあります。

 
それでもOKなんです。

 
迷いは消えているでしょうから。

 
他の誰かに与えられた答えではなく、

自分でたどりついた答えですからね。

 
 
もしも今うまくいっていないと思っているとしたら、

「そもそもどうしたいんだっけ?」

と自問してみてください ^^

 
 

あなたは、そもそもどうしたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

東京に来ると、

秩父のありがたみを感じます。

 
子どもの頃は早く秩父から出たかったのですが、

今は虫の音が心地いいです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう