倉林です。

 
 

昨日は18時〜翌日1時くらいまで

カラオケやワインを楽しんでおりました。

 
楽しく発散できる場があるのは

いいですね! \(^o^)/

 
 

さて、

独立起業して8年が経ちましたが、

サラリーマンと一人起業家の大きな違いに

さんざん悩んできました。

 
本当につい最近まで悩んでいました。

 
同じような悩みを持つ方にとって

参考になればと思い、

ご紹介しますね。

 
僕がとあるコミュニティに投稿した文章です。

 
====================
【やりたいことをとりあえずやってみよう。

やってから考えよう】

 
みなさんに限った話ではないのですが、

「◯◯できないから、これをやる」

「◯◯しかないから、これをやる」

「あの人が◯◯と言うから、これをやる」

のように、

外部要因のせいにして

自分の行動を決める方がいます。

(多いです)

 
言い方を換えると、

自分のココロを無視して

自分の行動を決めています。

 
このままだと、

自分が本当は何をしたいのか?

が分からなくなります。

 
自分で判断できなくなってしまいます。

 
 
それは当然です。

 
自分のココロを無視するトレーニングを

日々積んでいるわけですから。

 
たとえ小さなことでもいいので、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分がやってみたいことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえずやってみるのがよいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そして、

そのときのココロの動きを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

観察すること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これを淡々と積み重ねること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
地味ですが、

これしかありません。

 
すぐに変われる魔法なんてありません (^^;

 
 
もうやってますよ!

でも変われません!

と言う方もいるでしょう。

 
本当にやりたいことをやっているでしょうか?

仕方なく義務感でやっていないでしょうか?

 
ココロの動きを本当に観察しているでしょうか?

 
 
これもやっているよ!

と言うなら、

それはただ量が圧倒的に足りていません。

 
 
ネガティブに負けています…。

いや、

勝負にすらなっていません。

 
僕たちはネガティブにはとても敏感なので、

ゴルフのようにハンデが必要です。

 
やりたいことをやっている、

と自覚できる量の

10倍はやってみたらよいかと思います。

 
このくらいやってみて、

「やったことはないけれど、自分がやりたいこと」

がなんとなく推測できるようになります。

 
 
まずは、

たとえ小さなことでもいいので、

自分がやってみたいことを

とりあえずやってみましょう。

 
そして、

そのときのココロの動きを

観察してみましょう。

 
これを淡々と積み重ねていきます。

 
 
気付いたら、

自分のココロの声(直感)が

分かるようになっています。
====================

 
 
「自分のやりたいことが分からない…」

「もっといい手法がないか探し続けている」

という方は、

ぜひ試してみてください ^^

 
 

あなたのココロが動いた、最近の出来事は何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日はWeb集客勉強会「たまご会」を

開催したのですが、

雑談が多すぎて

最後は急ぎ足でした… ^^;

 
ほんとすみません。

別に動画を撮ってフォローします…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読