倉林です。

 
 

昨日、相続に関するムック本を買いました。

http://amzn.to/2yy9Kam

 
初めて学ぼうとするときには、

ムック本、週刊誌、マンガで読む系は

とてもいいですね!

 
 

さて、

もう何年もの間

僕が情報収集に利用しているツールが

あります。

 
ものすごい便利です!

 
それがこちらです。

 
====================
Googleアラート
https://www.google.co.jp/alerts
====================

 
 
例えば、

「Facebook広告」に関する情報を収集したいときは

「Facebook広告」というアラートを設定しておけば

定期的にFacebook広告関連の情報が

メールで届きます。

 
メールに記載されているのは、

Googleの検索結果です。

 
 
感覚としては、

毎日秘書が調査結果をレポートしてくれる

ような感じです。

 
本当に便利です。

 
 
自分で毎日調べるのは大変ですが、

毎日自動で最新情報が届きますからね。

 
昨日も、

Facebook広告の無料セミナーのお知らせが

届きました。

 
「これは行きたい!!!」

と思える内容だったので、

即申し込み。

 
 
定期的に最新情報を取得したい場合は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぜひGoogleアラートを使ってみてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
時間を短縮できますし、

最新情報を逃しません。

 
 
ちょっとだけ設定のコツをご紹介しますね。

 
 
① LINE@の事例を知りたい場合

“LINE@” 事例

と設定します。

 
LINE@を二重引用符でくくらないと、

LINEもLINE@もヒットしてしまいます。

 
不純物が混ざるのを避けるため、

“LINE@” と設定します。

 
 
② LINE@の東京でのセミナーや勉強会を知りたい場合

“LINE@” セミナーOR勉強会 東京

と設定します。

 
「OR」でつなげるのがポイントです。

 
 
③ LINE@の検索結果から特定語句を除きたい場合

“LINE@” -倉林

と設定すれば、「倉林」が含まれる検索結果を

除外することができます。

 
 
この3つだけ覚えておけば

実用上は十分です。

 
ぜひ試してみてくださいね。

 
 
先日のメルマガでも書きましたが、

実は優れた無料情報源がたくさん存在することに

驚くと思いますよ ^^

 
参考:
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/09/6947.html

 
 

あなたは、どんな最新情報を定期的に取得したいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

あ、そうそう。

エゴサーチにも使えます。

 
僕だったら「倉林寛幸」でアラートを

作成しておけば、

定期的に僕の情報を送ってくれます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読