倉林です。

 
 

珍しく10日間くらい秩父にいることに

なりそうです(笑)

 
 

さて、

何度書いても書きすぎることはない、

潜在意識のお話を。

 
潜在意識については省略しますが、

無意識(意識できない)で、

僕たちの感情や行動に対して

とんでもない影響力を持つ

と思って頂ければと。

 
簡単に言うと、

僕たちの感情や行動を支配しています。

 
 
ところで、

「○○をしたい!」

がクチグセの方はいますか?

 
これ、

止めた方がよいです。

 
「○○をしたい!」

と言えば言うほどに

現状のまま変わらず

願望は叶わなくなります。

 
潜在意識には

「○○をしたい!」

と言う人は、

「まだ○○を実現していない人が言う言葉」

「○○が実現していない方がお望みなのね」

と伝わってしまいます。

 
その結果、

「○○をしたい!」

と言えば言うほどに

○○から遠ざかります。

 
 
「売上を上げたい!」

「借金を返したい!」

と言えば言うほど、

 
「『売上を上げたい!』って言い続けたいんでしょ?

では、売上を上げない方がいいのね。

売上を上げちゃったら言えないものね」

「『借金を返したい!』って言い続けたいんでしょ?

では、借金を返さない方がいいのね。

借金を返しちゃったら言えないものね」

 
と逆になります。

 
 
ではどうすればよいのか?

 
「私は満足な売上を上げている」

「私は借金を返し終わっている」

と強くイメージするのはどうでしょうか?

 
これだと、

多くの方は

「いやそうは言っても現状は違うし…」

と思ってしまって

逆効果です。

 
結局、

現状のイメージが強化されてしまうだけです。

つまり、変われません。

 
 
オススメは、

「もしも○○が手に入ったとしたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どんな感じか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をイメージしてみること。

 
これなら、

「そうはいっても…」

とは思わないでしょう。

 
「もしも」と仮定の話をしていますからね。

 
 
仮定の話ではありますが、

これで十分なのです!

 
潜在意識には

現実かどうかは分からないからです。

 
はい。

妄想したもの勝ちです(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただし、リアルに。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これが大事なんです。

 
「もしも○○が手に入ったとしたら、

どんな感じか?」

をリアルに妄想することです。

 
 
「もしも売上○○円を上げたとしたら、

どんな感じか?」

「もしも借金○○円を返し終わったら、

どんな感じか?」

 
をたっぷり妄想してみるのがオススメです。

 
何度も何度もやってみましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
布団に入って寝るときに

毎日やってもよいかと思います ^^

 
気づいたら

現状が変わっていますよ!

 
変えようとしなくても!

 
 

もしもあなたの望むものが手に入ったとしたら、

どんな感じですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

すぐに変わることを期待しないでくださいね。

 
それは「現状がイヤだ」の裏返しなので、

結局は現状のイメージが強化されて

変われません。

 
気付いたら変わっている、くらいがちょうどよいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう