倉林です。

 
 

今日・明日は東京です〜。

いったい何を胃におさめようか、

そればかり考えております。

 
当然ですが、卵は食べますよ(笑)

 
 

本文の前に。

 
僕が裏方としてネット周りをお手伝いさせて頂いている、

セラピスト向けの新キャンペーンです!

 
====================
ボディトリートメントでへとへとなのに、
リピートにつながらないセラピストの女性へ

大人気セラピストになれる
新しいアロマのお仕事に興味はありませんか?

http://aroma-fuka.com/aroma-webseminar3/

9月19日(火) 23:59まで無料公開中!
====================

 
 

さて、

世の中には色んなセミナーがありますね。

 
例えば、「時間活用セミナー」。

 
時間活用セミナーという語句を見たときに、

 
「私がうまくいかないのは

時間を活用できていないからなんだ」

「本当はもっとうまく活用する”正解”が

あるはずなんだ」

「時間の活用について知らないと

ダメなんだ」

「わざわざセミナーを開くくらいの

秘密があるはずなんだ」

 
などと思ってしまうことがあります。

 
 
面白いのは、

それまで全く

「時間活用できていない」

なんて思ってもいなかったのに、

「時間活用セミナー」

という文字を見たとたんに

「時間活用できていないかもしれない」

「本当に時間活用できているのか…?」

と思ってしまうということ。

 
 
言い方を変えると、

わざわざ時間活用できていない人に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なりきってしまう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わけです。

 
 
謙虚なのはよいと思いますよ。

 
そうではなく、

わざわざ時間活用できていない人に

なりきって、

自分を下げてしまうのがもったいないのです。

 
 
実は、

そもそも時間を活用できていたかもしれません。

 
ただ自覚していなかっただけで。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただ無意識にやっていただけで。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
時間活用セミナーでの成功事例や

体系化されたノウハウを見ると、

なんだかスゴそうに見えて

心が揺れるのは分かりますけどね(笑)

 
 
いったん考えてみるとよいと思います。

 
「実は、自覚していなかっただけで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

できているのではないか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
時間活用以外でも同じですよね。

例えばブログ活用でも。

 
 
今回のメルマガでも

セミナーをご紹介していますが、

本当に必要だと思ったら

申し込めばよいかと。

 
必要かどうかは本人にしか分かりませんが、

経験上言えるのは

不安な気持ちを埋めようとして行くのは

止めた方がいいです。

 
僕も何年もそんな状態でしたが、

どうせ真剣に自分と向き合えないので

お金と時間がもったいないです ^^;

 
 
セミナーや教材に限らず、

よさそうな情報を知って

心が揺れたときには

いったん立ち止まって

考えてみるとよいと思います。

 
「実は、自覚していなかっただけで

できているのではないか?」

 
 

あなたの心が揺れていることはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

そんでもって、

これまた僕が裏方としてお手伝いさせて頂いている、

今井孝さんのマーケティング塾です。

 
http://achievus.appassionato.co.jp/pd5o

 
1年に1回だけの募集ですので、

ぜひご検討ください!

 
僕はパソコンやネットなどIT全般を担当する

サポート役として最初から最後までいます ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読