倉林です。

 
 

最近、8時に送れておらず、

すみません m(_ _)m

 
明日はちゃんと送ります!

 
 

さて、

今日は仕事をした後に

映画「ハムナプトラ」シリーズを

見ていました。

 
Amazonプライム会員は無料で

見られます!

 
他にも色んな映画を無料で見られるので

チェックしてみてくださいね ^^

http://amzn.to/2jf0uoR

 
 
普段はあまり映画を見ないんですが、

たまには見てみようかなあと思いまして。

 
今日一つ仕事をやり終えたので、

自分へのご褒美もかねて ^^

 
見てよかったですよ。

単純に息抜きになりました。

 
 
それと、

・自分の心がどういうときに動くのか

・全体ではどんなメッセージ、教訓なのか

・全体ではどういうストーリー展開なのか

・次はどんな展開になるのか

・どんな位置付けのキャラクターがいるのか

・何が面白いのか

・どういうアングルで映像を撮るのか

・どんな音楽を流すのか

など、

一言で言えば

「見せ方」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「見続けるための仕掛け」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

の勉強になりました(笑)

 
 
映画ってスゴいですよね。

 
ほぼ何も知らない状態から見始めて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2時間もずっと見続けるように
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

させるわけですから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
僕の場合は、

他にもやることはたくさんある中で

4時間(2本分)も映画を見ていました。

 
 
でね、

思ったわけです。

 
文章でも同じだなあ、と。

 
文章の場合も、

もしも意図した通りの行動を取って

もらいたいのなら、

ほぼ何も知らない状態から読み始めて

最後まで読み続けてもらう

必要があります。

 
文章の中でも、

セールスレターや

長めのブログ記事が

特に当てはまりますね。

 
 
この世に競合がいなかったら、

それほど文章には気を使わなくても

大丈夫です。

 
珍しいから読んでもらえるでしょう。

 
ですが、

残念ながらそんなわけにはいきません。

 
直接の競合はほぼ確実にいるでしょうし、

Facebookやテレビなど

幅広い「情報」が競合となります。

 
競合だらけです…。

 
その中で自分の文章を

最後まで読んでもらう工夫は

もはや必須です。

 
 
だからと言って、

難しく考える必要はありません。

 
論文を書くわけでも、

ベストセラーを書くわけでも

ありませんから。

 
 
世の中に広く浸透している

「娯楽」

から、

最後まで読んでもらうコツを

学び取ればよいと思います ^^

 
そのためには、

アタマで学ぼう考えるよりは

心で楽しもうとした方が

よいのではないかと思います!

 
心で楽しまないと、

どこで心が動いたのか、

なぜ最後まで楽しもうと思ったのか、

分かりませんからね ^^;

 
そして、

心で楽しめば

結果的に学びになります!

 
 

あなたが最近楽しんだことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「リンパマッサージに興味がある」

「サロンを開業してみたい!」

「なにか、面白いことないかなぁ〜」

と思っている女性のための記事です!

 
====================
未経験の子育てママが40歳で
一念発起してセラピストへ!

そしてサロン開業1年足らずで
事務スタッフを雇用した話

http://nanbakaori.com/school/story01/
====================

 
長いので、ブックマークしておくとよいかと ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読