倉林です。

 
 

大学の大先輩に

「卵の巨匠」

と呼ばれました(笑)

 
肩書が増える…(笑)

 
 

さて、

昨日の個別相談のときに

聞かれたのですが、

「くらさんは色々やっていますが、

どうやって対処しているのですか?」

とは

たまに聞かれますね ^^

 
 
最近やっているのはこんな感じです。

 
・毎日のメルマガ執筆

・たまごネタ執筆 http://the-tamagoya.com/

・ツール開発(アメブロのバックアップ、カチッと一票など)

・個別相談

・ホームページ作成

・ホームページ運用

・Facebook広告運用

・長めの記事を執筆 http://the-terakoya.com/counselor/mmp/

 同じくらいの記事をもう1本執筆中

・プロモーション支援

・リサーチ(マーケティング、卵ネタ)

・その他、セミナーに参加したり、

 読書したりマンガを読んだり(笑)

 
個別相談やホームページ運用、Facebook広告運用は

複数件あります。

 
 
うーん。

ちょっと手を広げすぎな気もしますが、

僕はこのパターンが好きなんでしょうね。

 
ついやってしまいますから。

 
そうなんです。

僕は好きだから色々やっています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ですから、

僕の行動をマネしようとはしないでくださいね。

合うかどうか分かりませんから。

 
 
余談ですが、

僕は人からゴチャゴチャ言われると

とたんにヤル気をなくすタイプです。

 
これはもう抑えようがないです ^^;

 
いま色々とやれているのは、

自分のペースや手法を保てるからです。

 
本当に感謝です。

 
 
…これだけで終わっては申し訳ないので(笑)

あなたにも参考になりそうなことを。

 
僕が最近特に気を付けていることがあります。

 
それは、

====================
①自分の状態がおかしいと思ったら

 すぐに寝る!

②小さい期限を設ける!

 こまめにストレッチする!
====================

の2点です。

 
 
アタマを使いすぎたり、

パソコン作業が続いたりすると、

さすがに疲れてきます。

 
このまま作業してもいいことは全くないので、

アタマの回転が遅くなってきたと思ったり、

自分のアタマの中にネガティブな考えが増えてきたと思ったら、

すぐに寝ます。

 
15分でも寝ればスッキリします。

それでもダメなら1時間以上寝ます。

 
寝るときに

「大丈夫。大丈夫」「幸せだなあ〜」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

などと念じながら寝ています(笑)

 
以前は寝てる場合じゃないと思っていましたが、

仮眠を取った方が

トータルではパフォーマンスが上がります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
②の小さい期限を設けるというのは、

30分〜1時間くらいでいったん作業を止めて

ストレッチするということです。

 
カラダを伸ばしてコリをほぐすと、

心のコリまで取れる気がして

好んでやっています ^^

 
また、

「この30分でここまでやろう!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と勢いがつくので、

パフォーマンスが上がります。

 
期限なしにダラダラやっても

終わりませんものね。

 
 
色々と行動するのは、

あくまで結果であり副産物です。

 
ぜひご自分の好きなように

やってみてくださいね!

 
その際に、今回ご紹介したコツが

参考になったら幸いです!

 
 

あなたは、日々の作業でどんな工夫を

できそうでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

最近公開したこちらのサイトですが、、、

毎日丁寧なブログを書いているクライアントさんよりも

アクセスが多くてちょっと恐縮(笑)

http://the-tamagoya.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読