倉林です。

 
 

卵好きによる卵好きのためのサイト(笑)

を立ち上げました。

 
http://the-tamagoya.com

 
ちょっとずつ更新していきます!

完全に趣味です…(笑)

 
 

さて、

昨日は恵比寿にあるウェスティンホテルにて

セミナーを受講していました。

 
ガーデンプレイスの奥にあるホテルです。

行ったことあります?

 
行ったことのある方は分かるかと思いますが、

JR恵比寿駅からは10分くらいかかります。

 
少し遠いですよね。

(と、僕個人は感じています)

 
2週間に1回、ウェスティンホテルに行くのですが、

実はこの道のりが少しだけ暗くなっていたのです(笑)

 
せっかちなので ^^;

 
「どこでもドアがあったらなあ…」

なんて妄想していました(笑)

 
 
でもね、

今回は違ったんですよ。

 
時間を全く意識しませんでした。

 
「まだ着かないのかなあ…」が

「早く着かないかな〜♪」へと

変わった感じ。

 
大きな違いですよね。

 
 
一体何があったのかというと、

「途中に楽しみを発見した」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
具体的には、

ガーデンプレイスにある「バーガーキング」で

1時間くらいまったりするということ(笑)

 
「ジャンクフードじゃん」

と言われそうですが…、

普段はハンバーガー店には入らないので

非日常感があるわけです。

 
新宿にもバーガーキングはありますが、

ちょっと人が多くてニガテなんです。

 
恵比寿の方がだいぶ静かで過ごしやすいんですよ。

 
 
バーガーキングに寄るという楽しみのおかげで、

恵比寿駅に着いてから

 
アタマの中ではもうバーガーキングにいて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハンバーガーを食べているイメージが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わいていました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
完全にバーガーキングにいる状態を

イメージしています。

 
「早く着かないかな〜♪」

と足取りは速くなっていました。

 
時間の感覚はありませんでした。

 
 
恵比寿駅からウェスティンホテルまで歩く

という行為は全く変わっていません。

 
ですが、

心の状態はまるで違います。

 
行為は全く変わっていないのに、

心はウキウキです。

 
 
イメージの力ってスゴいなあと思います。

 
他にも活用できますよね。

 
例えば、

部屋の掃除がニガテだという場合。

 
掃除が終わったら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どんな楽しいご褒美を自分にあげよう?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とイメージすればOK。

 
「大好きなショートケーキを食べようっと♪」

「大好きな映画を見ようっと♪」

とか。

 
「早く掃除を終わらせよう♪」

と思えてきます。

 
どうせやるなら、

イヤイヤやるよりも

こちらの方がよさそうですよね。

 
 
ポイントは、

先にご褒美を与えてしまわないこと(笑)

 
掃除する前にショートケーキを食べてしまうと

掃除をしたくなくなります…(笑)

 
 

あなたは、どんなご褒美を自分にあげますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

動物占いのもとになった「バースデーサイエンス」って

知ってます?

http://www.birthdayscience.com/

 
つい先ほど、ここの有料会員になりました。

 
誕生日を入力すると、

自分の基本タイプや勝ちパターンが分かるのですが

これが実に的確なんです。

 
クライアントさんとのセッションに

活用しようと考えています。

(決め付けるのではなく、あくまで参考です)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読