倉林です。

 
 

昨日の花火大会は延期になりました(泣)

 
ということで、

昨日は秩父で作業に没頭!

 
今日は東京なのですが、

たどり着けるか…?

 
(土砂崩れで運休していないことを祈る!)

 
 

さて、

「ブログやメルマガに何を書いたらよい?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とよく聞かれるのですが、

一つの回答をご紹介しますね。

 
それは、

見込み客が持つ「よくある勘違い」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
例えば、

ブログ=日記だと思っているとか、

ブログには

(学校や会社で評価されるような)文章力が

必要だと思っているとかいった

勘違いを取り上げて、

そんなことはありませんよ、

こう考えたらいいですよ、

と解説します。

 
 
昨日のメルマガでも

こんなことを書きました。

 
====================
やってみないと本当のところは分からない

と書きましたが、

やってみないと分からないから

ぶっつけ本番でやってみる、

というのはちょっと違います。

 
それはただのバクチです。
====================

 
参考:
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/08/6792.html

 
 
専門家目線で考えると、

見込み客が持つ「よくある勘違い」は

無視していいような

マイノリティだと思うかもしれません。

 
特に職人気質の方は

そう思うでしょう。

 
気持ちはよく分かります…。

 
なのですが、

このままの考え方でh

なかなかうまくいきません。

 
なぜなら、

見込み客は勘違いだと思っていない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

からです。

 
自力で気付くことができません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
見込み客が持つ「よくある勘違い」を

専門家が丁寧に解説してあげることで

気付くことができます。

 
マーケティング用語では、

教育とか価値提供と言ったりしますね。

 
 
見込み客が勘違いに気付いた後、

「課題を解決したい」

「もっと知りたい」

「もっと成長したい」

と思うようになって、

はじめて聞く耳を持ってくれます。

 
 
見込み客が持つ「よくある勘違い」は

多くの場合、

「え!? そんなこと!?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「そんなの常識でしょ!?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と専門家が思ってしまうようなことです。

 
例えば、

「高カロリー食品を食べたら太りやすい」

「コーヒーにはカフェインが入っている」

「日本で一番高い卵は埼玉県秩父市の卵」

のようなレベルかも(笑)

 
最後のは違うか ^^;

 
参考:
https://latte.la/column/19219087

 
 
このレベルの記事から書けばよいので、

ネタはつきませんよね!

 
 

あなたの見込み客はどんな「勘違い」を

持っているでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日、クライアントさんたちに

「売上アップの考え方と打ち手」

をお送りしました。

 
PDF80ページ、音声2時間の大作です(笑)

 
そして今は、

「ブログ術」

についてまとめています。

 
これも大作の予感…(笑)

 
ここ数ヶ月はアタマの中を吐き出して

空っぽにしていこうかと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読