倉林です。

 
 

今日は秩父で作業に集中!

 
 

本文の前に。

 
イベント集客の専門家・マイク加藤さんが

イベントの作り方を教えてくれます!

 
人気講座のため、

日程を追加したそうです ^^

 
====================
Webが苦手でも、
広告費ゼロ円で
30名〜100名を満席にできる!
「儲かるイベントの作り方講座」

2017年8月7日(月) → 残席1名!
2017年8月23日(水) → 残席6名!

https://peraichi.com/landing_pages/view/7yklm

※8月13日まで割引料金でOKです。
====================

 
 

さて、

僕がサラリーマン時代も

起業してからも

好きこのんでやっているのは、

「タスク管理術」「文章を書くこと」

です。

 
共通しているのは

アウトプットすることで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アタマの整理になる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
タスク管理をするときには

作業項目をアウトプットしていきますし、

文章を書くときには

自分の伝えたいことをアウトプットしていきます。

 
このプロセスの中で、

「本当はどうしたいのか?」

「本当は何を伝えたいのか?」

「本当の課題は何か?」

が自然と見えてきて

自分で気付けます。

 
 
アウトプットしないと

アタマの中がどんどんごちゃごちゃになってきて

動けなくなります。

 
考えるスペースがなくなってくる感じ。

 
で、、、

つい現実逃避行動を取ります(笑)

 
 
僕にとってのアウトプットは

アタマの中の交通整理だったり

アタマの中のデトックスだったりします。

 
超重要な位置付けです。

 
 
最近やっているアウトプットは、

「コンテンツ化」

です。

 
例えば、

クライアントさんにいつも話しているような

「売上アップの考え方、打ち手」

をパワーポイントでまとめています。

 
アタマの中にだけあるものを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目に見えるカタチで吐き出すと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新しいことを考えるスペースが空きますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
面白いもので、

「次はあれをやりたい」

「これもやりたい」

と創造性が膨らんできます。

 
元々は、

クライアントさんの自習教材として

コンテンツ化していたのですが、

つい楽しくなってきました(笑)

 
パワーポイントのページ数は

現時点で80ページほど(笑)

 
解説音声は1時間半を超えます(笑)

 
 
僕はアウトプットが好きなので

やっていますが、

苦手意識がある方も

ぜひぜひやってみたらよいかと!

 
別にね、

公開する必要はないのですから。

 
やってみたいこと、

やれたらいいなあと思っていること、

やり直したいこと、

やるべきだと思っていること、

やりたくないこと、

伝えたいこと、

感じていること、

自分のノウハウ、

経験してきたこと、

などなど。

 
紙に書くもよし、

音声を録音するもよし、

動画に録るもよし!

 
 
新しいことを考えるスペース
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が増えますよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、何を吐き出しますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

コンテンツ化するのはいいですが、

分かりやすく分類したり、

流れや構成を整えるのに時間がかかっています(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読