倉林です。

 
 

今日はホームページ作成の打ち合わせ。

楽しみな時間です ^^

 
 

本文の前に。

 
起業家仲間の山中シゲノブさんより、

特別なご案内です!

 
あるブログを1日10分書くだけで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

月収5万円の無名カウンセラーが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たった3ヶ月で月収200万円を生み出し、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

台湾やハワイなど70ヶ所以上で

講師として活躍するようになった秘密とは!?

 
====================
世界一簡単な
お金に好かれる心理集客メソッド
無料オンラインプログラム

http://achievus.appassionato.co.jp/koz1?c=1
====================

 
 

さて、

昨日の個別相談でのお話を。

 
「イメージを共有する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というお話です。

 
特に、

「ゴールイメージ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「全体像と現在地」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のイメージです。

 
イメージを共有すると、

話がブレにくくなります。

 
イメージを共有しないままだと、

話がブレやすくなります。

 
「いま何の話をしているのか?」

を意識しにくくなるので、

つい話があちこちにブレてしまいます。

 
特に、

クライアントが悩んでいることや

気になっていることにばかり

話が集中してしまうでしょう。

 
また、

コンサルタントの話にクライアントがついていけない

なんてことも起こるかも。

 
これだと、

なかなか効果的なセッションは

難しいですよね。

 
 
昨日は、

僕のパソコンの画面を共有して

「集客の全体像」

を図に描きながら

イメージを共有していきました。

 
「色んな集客方法があって、

○○さんの場合もいくつか

集客経路がありますが、

まずはここに集中した方がよさそうですね」

と、

図を描きながら

説明していきました。

 
おかげで、

話がブレずに進みました ^^

 
今後も同じ画面を映しながら

個別相談をやろうかと!

 
 
昨日の個別相談で改めて思ったのは、

クライアントとコンサルタントとで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

同じ言葉を聞いても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージするものが異なるということ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

ブログしか知らない方は

ブログ=起業家ならやらなくてはいけないツール

と思うでしょうし、

他の集客ツールも知っている方は

ブログ=一つのツールにすぎない

と思うでしょう。

 
こんなところで行き違いを生まないためにも、

「ゴールイメージ」

「全体像と現在地」

のイメージを共有するのがよいと

思った次第です。

 
 
専門家の方々はぜひ

図や写真を活用して

イメージを共有するとよいかと思います!

 
 

あなたは、クライアントとイメージを共有していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

最近僕がよく飲むのがコチラ。

http://amzn.to/2vpqnri

 
本来はバランスよく摂った方がよいのでしょうが、

外食が多くなったときに

何もしないよりはマシ

という考えで摂っています ^^

 
卵もちゃんと食べてますよ…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読