倉林です。

 
 

Amazonでマイクとスタンドを買ったのですが、

スタンドだけ先に届きました(笑)

 
むしろマイクが先に来て欲しかった…(笑)

 
 

本文の前に。

 
久しぶりに音声を配信しました!

 
メルマガやブログを書くのが苦手だという方は

ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

 
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/07/6772.html

 
 

さて、

1ヶ月ちょっと前にグアムに行ってからというもの、

「本当にやりたいことをやる!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことばかり考えています。

 
メルマガでも何度も書いています。

 
もしかしたら、

「本当にやりたいことをやる!」

を意識しすぎて、

「今の自分は、本当にやりたいことをやっていない…」

「はやく理想のライフスタイルになりたい…」

「それに比べると、今はイヤだ…」

「かといっていきなり大きなことはできないし…」

と、

今を否定してしまう方もいますよね。

 
おそらく数年前の僕だったら

そう考えていましたね…(笑)

 
 
今を否定してばかりだと、

理想のライフスタイルになることは

非常に困難です。

 
なぜなら、

潜在意識には

「そんなに今の状況を強く思うということは、

今のままがいいのね!」

としか伝わらないからです。

 
潜在意識には否定かどうかは判断できないので、

何度も強く感情を伴ったイメージが

伝わります。

 
なので、

否定していたとしても、

今のイメージが伝わってしまいます。

 
結局、

イヤだと思いながらも

そのイヤな今が延々と続くわけです。

 
 
ではどうしたらよいのか?

 
理想のライフスタイルへの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小さい階段をいくつか作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがオススメです。

 
例えば、

1年に1回は海外でバカンスを取りたいのなら、

まずはブログや雑誌で情報収集してみたり、

旅行に詳しい方に話を聞いてみるとか。

 
雑誌を10冊読む!

とか決めなくていいです。

 
やりたいことなら

自然と読むでしょうし。

 
 
まずは気軽に情報収集してみたらよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思います。

 
そうして、

「へえ〜そうなんだ〜」

「ここいいなあ」

「ここ行ってみたいなあ」

「予算はいくらなんだろう?」

「来年行ってみようかなあ」

と、

少しずつ具体的になっていきます。

 
自然とね。

 
するとそのうち、

単なる興味だったのが

抑えきれないくらいの熱意へと

変わっていくでしょう。

 
 
ここまで来ると、

潜在意識には

理想のライフスタイルのイメージが

送られています。

 
頑張ろうと思わなくても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

気付いたら行動しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
止めようとしても止まりません。

 
 
まずは一歩ずつ!

 
 

あなたは、まず何を気軽にやってみたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日はグラッチェガーデンズというファミレスで

パスタ(ピザ食べ放題付き)を。

 
限界まで食べた後(笑)

ちょっと仕事しました ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読