倉林です。

 
 

今日は過ごしやすくていい感じ!

(新宿御苑前にて)

 
 

さて、

今回は友人のメルマガから。

 
「いいなあ」

と思ったのでご紹介しますね!

 
====================
今年の私のスローガンは、

『まちこ無敵』

私が一番強いとか、すごいとか、
そんな意味じゃないんです

「私に敵なんているわけない」

と最初に決めること

敵を作って倒すのではなく、
「敵」という概念を消すということです

敵を作ってしまうのは、
自分が傷つきたくないからですよね

最初から相手を、

「合わない」「苦手」=「敵」

とみなしておけば、
ぶつかることもないわけで、
それは一つの知恵かもしれません

が、人間関係を狭めてしまったり、
自分の成長を妨げることにもつながります
====================

 
参考:
安田真知子オフィシャルサイト
http://www.coconutcrusher.com

 
 
《「私に敵なんているわけない」》

 
《敵を作って倒すのではなく、

「敵」という概念を消すということです》

 
 
うーん。

素晴らしい!!!

 
これでだいぶ心が軽くなる人がいるのでは

ないでしょうか?

 
 
悩み、不安、問題を作り出すのは

やはり自分自身です。

 
「敵」=

 「合わない」「苦手」

 「正すべき相手」

 「(相手が)間違っている」

 
などと定義していると、

悩み、不安、問題が生まれます。

 
何もない平坦な道に、

わざわざ障害物を置いているイメージです。

 
 
「敵」=「自分が作り出している幻想」

 
と定義してれば、

敵なんて存在しない状態
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をいつでも自由に作り出せます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
人生を生きやすくなります。

 
 
悩み、不安、問題を作り出すのも、

全く無いものにするのも、

自分しだいです。

 
自由です。

 
 
あ、

「今の生きにくさは

自分が作り出していたのか…。

自分はダメだなあ…」

などと思わないでくださいね!

 
動物の本能で、

身を守ろうとするのは当然の行為

ですからね!

 
 

あなたは、「無敵」ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日は1時間半くらいで

メガハイボールを3杯飲みました。

調子に乗ってしまった…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読