倉林です。

 
 

昨日、

こんな感想を頂きました!!!

 
====================
いつ読んでも面白いので毎回クリックしてしまいます

たまにはつまらないと思わせて下さい(苦笑)
====================

 
う、嬉しすぎる…!!!

毎回クリックしてもらえるよう

頑張ります(笑)

 
 

本文の前に。

 
僕の友人の女性起業家かみのけいこさんから

魅力的なご案内です。

 
集客が苦手でもOK!?

 
簡単3ステップで誰でも作れる

「お金の集まるキャッチコピー」の秘密
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を知りたい方はこちらを!

http://achievus.appassionato.co.jp/7ktu?c=1

 
 

さて、

先日のメルマガで、

北海道日本ハムファイターズの

大谷翔平選手が

高校時代に学んでいたという、

原田隆史さんの教えを

ちょっとだけご紹介したのですが、

今回もちょっとだけご紹介しますね。

 
参考:
先日のメルマガ
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/07/6755.html

原田隆史さんについてはこちらがオススメ
http://achievus.appassionato.co.jp/6q47?c=3

 
 
それは、

「自信は何から生まれるか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
あなたは何だと思いますか?

 
原田メソッドでは、

「自画自賛」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
ただ、

自分をほめるのが苦手な日本人には、

「自画絶賛」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいでちょうどよいそうです(笑)

 
国内では一流のアスリートのように卓越した結果を残す人、

海外では現地の人を見ると

よく思うのですが、

「自分をほめるのがうまい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
嫌味がなくて

ごくごく自然です。

 
「自分はほめられていい人」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だと心の底から思っているからです。

 
 
それで、

ぜひ自画絶賛してみよう

ということになるわけですが。

 
どんな小さなことでもいいんですよ。

まずは。

 
例えば、

「このバッグかわいいでしょ?」

「この髪型いけてるでしょ?」

「電車で席をゆずっちゃったぜ!」

「道案内したぜ!」

「今日のゆで卵の半熟加減は最高!」

なんて。

 
いつも何気なく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感じたり行動したりしていることを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あえて自画絶賛してみるだけ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これならできそうですよね?

 
忘れなければ(笑)

 
 

この24時間でのあなたの「自画絶賛」は何ですか?

 
(10個以上あるでしょう!)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

数年間

「あの人どうしてるんだろ?」

「さあ…」

という状態だった方から

突然連絡がありました。

 
嬉しいものですね ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読