倉林です。

 
 

昨日は一生分のリズムを占ってもらいました!

 
「結婚するなら○○年」

「意識して○○を食べましょう」

とか、

色々教えてもらえて楽しいひとときでした!

 
 

さて、

最近なぜか無性に気になって

大学時代の演奏を何度も聴いています。

 
僕は大学では合唱団に所属していて、

本気で活動していました。

 
大学を決めるのも

「好きな合唱団があるところ」

という基準でしたし、

 
合唱に打ち込みすぎて

留年スレスレでした…(笑)

 
ホントの話。

 
そのくらい合唱に打ち込んでいたので

引退直後は

1〜2週間くらい

廃人のようになっていました。

 
 
今になってなぜ

大学時代の演奏を聴いているのかというと、

理由はよく分からないのですが(笑)

 
聴いていると

 
「あのときは本当に

真剣に打ち込んでいたなあ…」

 
「就職に有利になるなどの

メリットも特にないのに

よくやっていたなあ…」

 
「好きだから、

という理由だけで

やっていたんだなあ…」

 
など色んな思いがわいてきます。

 
そして、

「またあのときのように
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

好きを追求しよう!!!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えてきました。

 
 
実際に体験したことだからこそ、

強く思えてくるんですよね。

 
 
実際に体験していないことを

想像してみて

「やってみたい!!!」

と思うのは

なかなか難しいです。

 
実際、

今でこそ

「またグアムに行きたい!!!」

とあちこちで言っている僕も、

以前はグアムの写真を見ても

「いいなあ〜」

くらいは思っていましたが、

「行ってみたい!!!」

とまでは思えませんでしたから。

 
 
過去の栄光を引きずるようでイヤだと

思うかもしれませんが、

過去のよかったことは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何度でも使い倒せばよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
本来の自分を思い出したり、

明日への活力を手に入れられたり

するかもしれません。

 
 
「いったい何から手を付けたら

よいのだろう…」

と目先の作業に追われて

アタマの中がごちゃごちゃになっている方は

ぜひ過去のよかったことを

思い出してみて、

よーく味わってみるとよいかと!!!

 
 

あなたにとって「過去のよかったこと」は

何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

コンビニで売っている

「とうふそうめん」を食べました。

 
食べごたえがあっていいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読