倉林です。

 
 

今日からまた東京(笑)

最近は8割ほど東京にいますね… ^^;

 
夜はワインに詳しい方と会食。

新しいことを知るのは楽しみです!

 
 

さて、

今回も本田健さんのセミナーで

教えて頂いたことの

一部をご紹介しますね!

 
今回は

大好きなことをお金に換えられない人の特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
さすがに全部をご紹介できませんので、

2つだけ。

 
・自分のやりたいことが曖昧

・情熱に十分つながっていない

 
この2つがトップに書いてありました。

 
それだけ重要なんですよね。

 
僕もよくクライアントさんに

「どんな小さなことでもいいので、

やりたいことをやってみてください」

とお伝えしていますが、

なかなか見付からないようです ^^;

 
また、

何だか戸惑いながらやっていて、

情熱とは遠い感じがします。

 
 
こう書くと、

救いようがない感じですが(笑)

そんなことはありません。

 
実は、

本当にやりたいことは分かっている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
本人は無自覚ですが、

口にしています。

 
例えば、

 
「○○したいけど、時間がなくて…」

「○○したいけど、お金がなくて…」

「○○したいけど、年齢が年齢なので…」

「○○したいけど、今はそんな場合では…」

「○○したいけど、やる意味はあるのかな…」

「○○したいけど、必要ないかも…」

「○○したいけど、どうやっていいのか…」

「○○したいけど、家族がいるので…」

「○○したいけど、田舎なので…」

「○○したいけど、あの人に比べてまだヘタだし…」

 
のように。

 
「やらない理由」とセットで言う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことが多いんですよ(笑)

 
本人は

「本当にやりたい」

と心の底では思っていても、

「でも、やらなくていいかな」

と思ってしまうので、

本当にやりたいこととは認識しないのです。

 
もったいないですよね。

 
このままでは

永遠に

「本当にやりたいこと探し」

をしてしまいます。

 
 
個人的には、

本当にやりたいことを見付けるためには

やりたいことをとりあえずやってみて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「心がどう動くのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を観察して欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っています。

 
ただ、

そうは言っても、

目の前の作業やトラブルがあると

なかなか他の行動は取りにくいですものね。

 
そんなときは

上に書いたように

「やってみたいけど、でも…」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を探すとよいでしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ここに

本当にやりたいことが隠れています。

 
 
ということで、

ついやらない理由を言ってしまうことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

集めてみましょう!(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
何度も書いていますが、

僕の場合は海外旅行です。

 
行くまでは、

 
「海外に行ってみたいけど、必要あるの?」

「海外に行ってみたいけど、今は行く場合じゃない」

「海外に行ってみたいけど、結局みんな日本がいいって言うじゃん」

 
と思っていましたが…(笑)

 
行ってみたら180度変わりました(笑)

そんなものです ^^

 
 

あなたは、どんなときに「やらない理由」を言いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「筆跡診断」って知ってます?

先日僕も受けてきましたが…、

自分の内面が一瞬でバレて面白いですよ(笑)

 
その筆跡診断を仕事にできるとしたら…

http://show1310.xsrv.jp/enter/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読