倉林です。

 
 

昨夜は渋谷でコンサルを受けて

勉強会&懇親会に参加して、

移動して朝まで六本木…(笑)

 
今年40歳になりますが ^^;

 
 

本文の前に。

 
朝まで一緒に飲んだ鈴木ケンジさんから

期間限定のご案内です!

 
====================
実績や差別化、ポジショニングじゃなくて

「人柄で売れる!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってホント!?

今なら、人柄マーケティングの成功を
後押しする「2大プレゼント」付きです!

http://achievus.appassionato.co.jp/2n2q?c=3
====================

 
 

さて、

「メルマガやステップメールだけで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本当に集客できるの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思う方も多いですよね。

 
僕も、

メルマガを本格的に始める前までは

そう思っていました。

 
でも、

メルマガやステップメールだけで

集客するのは

そんなに難しくありません。

 
なお、

ここで言う集客は、

5〜10名程度のセミナーやイベントへの

集客と考えてください。

 
まず先に、

集客できないパターンを書くと

こんな感じです。

 
・1〜2回しか告知していない。

・複数回告知しても、

 全く同じ文章をコピペしている。

・反応が無いのに、セミナーやイベントの

 タイトル・コンセプト・特典・告知文を

 変えない。

・どんなメールを書くのか考えていない。

 単なるセミナー案内になっている。

 
 
集客できている人は

こんな感じです。

 
・頻繁に告知している。

・表現を少しずつ変えて、

 テストしている。

 反応がよい告知文を使いまわす。

・反応が無い場合には

 タイトル・コンセプト・特典・告知文を変える。

・どんなメールを書くのか考えている。

 気付きや学びのあるメールになっている。

 
 
一言で言えば、

「しつこい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です(笑)

 
もちろん、いい意味で。

 
 
僕自身の経験でも、

しつこく告知をしたら

1万円のセミナーのお申し込みが

9名ありました。

(メルマガだけで)

 
毎回同じ告知文ではなく、

ちょっとずつ切り口を変えて

紹介しました。

 
人によって響くポイントは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

異なりますからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

コミュニケーション関連のセミナーの場合なら、

こんなパターンがあります。

 
・配偶者との関係がよくなる

・親との関係がよくなる

・子どもとの関係がよくなる

・友だちとの関係がよくなる

・上司との関係がよくなる

・部下との関係がよくなる

・スタッフとの関係がよくなる

・お客様との関係がよくなる

・ビジネスパートナーとの関係がよくなる

・心身が健康になった

 
あまり抽象的になりすぎないよう、

事例を交えて紹介するとよいです。

 
こんな感じの切り口でメルマガを書いて、

最後にセミナー申込みのリンクを

載せればOKです!

 
 
ぜひ試してみてくださいね!

試すことに失敗はありませんので!

 
 

あなたは、しつこく告知していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「嫌われそうで、頻繁に告知できない…」

という方は、

こちらがオススメです。

 
http://lp.appassionato.co.jp/mmp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう