倉林です。

 
 

昨日は卵を3個食べました。

 
半熟煮卵1個と、

半熟卵揚げ(素揚げ)2個。

 
これで風邪がよくなると思うよ?(笑)

 
 

本文の前に。

 
クライアントさんに教えて頂きました ^^

====================
やる気はなぜ持続しないのか?

ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど
一流経営者が絶賛する「目標達成メソッド」

http://achievus.appassionato.co.jp/6q47?c=1
====================

 
 

さて、

先日のメルマガの追伸で

Adobe Photoshop をインストールできないという

相談に乗っている、

と書きましたが、

無事に解決できました!!!

 
(一昨日のことです)

 
かかった時間は

6時間くらいかなあ。

 
3日にわたって(笑)

 
 
ネット上にある情報をもとに、

一通りやってみたんですよ。

 
1日目と2日目はそれで終わり。

 
で、3日目。

 
うーん、どうしたものかと思っていたのですが、

ふとひらめいて、

「色々試したせいで

部分的にはインストールされているものの

ゴミファイルも混じっているので、

いったん完全削除してから

もう一度チャレンジしてみよう」

と。

 
5分でうまくインストールできました(笑)

 
一番初めにやりそうな手法なんですけどね ^^;

 
相談者の方は

「一人で3週間も悩んでいたのに…」

「お礼はゆで卵でいいですか…?」

と喜びと悲しみが同居していました(笑)

 
 
このメルマガを読んでくださっている方には

パソコンが苦手な方も多いと思うので、

この辺で止めます(笑)

 
 
今回気付かせてもらったことは、

「解決策は超シンプル」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「解決策はやったつもりになっていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にある」
 ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
(100%当てはまるとは言いません)

 
思えば、

僕がシステムエンジニアをやっていた頃も

よく不具合対応をしていましたが、

だいたい

解決策は超シンプルで、

やったつもりで軽視していたことの中に

ありました。

 
状況を難しくして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解決から遠ざけるのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分なんですよね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「ベテランでも解決できなかったのだから

非常に困難に違いない」

「シロウトには分からない問題に違いない」

「あのときチェックしたはず」

という思い込みです。

 
逆に、

「解決策は超シンプル!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「解決策はもう知っている!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいに思っていたらよいかと!

 
 
しかしまあ…、

不具合対応はちょっと燃えます(笑)

 
ものづくりより燃えるかも…。

 
今回の対応で気付かせて頂きました ^^

 
 

あなたはどんな「超シンプルな解決策」を

知っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日の号外メルマガでご紹介したのですが、

好評です!

====================
知っていますか?

実績、USP、差別化をアピールしても
全く売れないということを。

http://achievus.appassionato.co.jp/2n2q?c=2
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読