倉林です。

 
 

暑いのでなるべく外に出たくない…

と思って、

外で過ごす時間を短くするために

計画性が増しております…(笑)

 
 

本文の前に。

 
1時間の無料個別相談を付けておりますので、

ぜひご活用ください!

 
====================
【ホームページ作成サービス】

初期費用0円、月額8,800円!
しかも、アクセス数アップサポート付き!

http://lp.appassionato.co.jp/web/
====================

 
 

さて、

今回のメルマガは

僕のコンサルティングの特徴の一つである

「カーナビ理論」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

についてです。

 
以前にもご紹介しましたが、

またご紹介します!

 
↓   ↓   ↓

 
何度かメルマガでご紹介していますが、

僕は「現状肯定派」です。

 
例えば、

クライアントさんが

「次回までにブログ記事を書きます!」

と宣言したのに

書かなかった場合、

それでもOKなんです。

 
「そのままでOK」

という意味ではありませんよ。

 
 
ただ現状を受け入れるだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その上で、打ち手を決めます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「やらなかった」は

「やらなかった」に過ぎず、

「ダメな人」という意味付けは

不要です。

 
事実と意味付けとを分けることが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とても重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そうでないと、

クライアントさんがダメな人扱いされて、

本当にダメな人になっていってしまいます。

 
 
自分が宣言したことをできなかった場合も、

自分へのダメ出しは不要ですよ。

 
なぜなら、

「行動しない言い訳」にしやすいからです。

 
例えば、

「自分はダメなんだ…」

と思っていたとすると、

「できなくても当然なんだ…」

「自分には向いていないのかもしれない…」

「だから行動するのを止めよう…」

と思いやすくなります。

 
このままでは、

行動するのは難しいでしょう。

 
はじめから諦めてしまいますしね。

 
 
あ、もちろん、

本当は行動したくないのなら

止めるという選択肢もあります。

 
 
僕の「現状肯定」は何かに似ているなあ…

とずっと思っていたのですが、

分かりました!

 
「カーナビ」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
カーナビも、

当初決めたルートから外れても

文句一つ言わず、

運転手にダメ出しすることなく(笑)、

現在地をもとにして

新しいルートを探し出します。

 
淡々と。

 
そして、

当初決めたルートとは全く違っても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最終的には目的地に到達できます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
これを「カーナビ理論」と呼びますね。

 
 
僕たちも、

当初決めた計画や手法とは全く違っても

最終的にはゴールに到達できます。

 
当初決めた計画や手法がうまくいかなくても

ダメ出しなんて不要です。

 
カーナビを活用して

ただ手を打っていけばいいだけですから ^^

 
 

あなたは、カーナビを活用していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日は久しぶりに

日付が変わる前に寝ました。

 
超元気です!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読