倉林です。

 
 

そういえば、

Zoom(ズーム)というソフトを使って

離れたところにいる相手のパソコンを

操作できるんですよね。

 
遠隔でパソコンスクールできますね ^^

 
 

さて、

何年か前のことですが、

メンターの今井孝さんに教えて頂いたことで

「おお!!!」

と思った考え方があります。

 
それは、

「資産を築く」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という考え方です。

 
例えば、

・考えをブログ記事にまとめる

・ノウハウを教材にする

・一度会った人と信頼関係を築いていく

ということ。

 
ついつい、

目先の作業をこなすことに追われてしまって、

長期的なことを考えられなくなりがちです。

 
こうなると、

 
せっかくいい考えを持っていても

ただFacebookに投稿して流れていってしまったり、

せっかくいいノウハウを持っていても

誰も知らなかったり、

せっかく素晴らしい人と会っても

お互い忘れてしまったり、

 
そんなもったいないことになります。

 
 
大きなことをやる必要はありません。

 
スキマ時間にメモをしたり

メッセージを送ってみたり

すればOKなんです。

 
毎日の生活の中でできることを

やっていけばOKなんです。

 
 
すぐに効果が出るものではないので

つい先延ばしにしがちですが…、

コツコツとやっていくといいと思います。

 
 
ただまあ、

なかなかヤル気が持続しない方も

いますよね。

 
そんな方は、

資産を築けたら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今と違ってどんないいことがあるのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をたくさん書き出してみるとよいでしょう。

 
例えば、

・集客がラクになる。

・自分の時間を割かずに売れるものが増える。

・自由な時間が増える。

・毎日たっぷり寝られる。

・行きたいところに行けるようになる。

・家族との時間が増える。

・いつもニコニコ上機嫌になる。

などなど。

 
「それならやってみたい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えたらGO!です。

 
 

あなたは、どんな資産を築きますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

Adobe Photoshop をインストールできないという

相談に乗っていますが、

なかなか解決できない…。

 
意地でも解決してやるぜ…!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読