倉林です。

 
 

↓ のホームページ作成サービスですが、

迷っている方のために

「1時間の無料個別相談」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をプレゼントしますね!

 
お申込みはこのメルマガにご返信ください。

 
====================
集客サポート付きで
初期費用0円、月額8,800円の
ありえないホームページ作成サービスを
先行案内中です!

(ご友人にもご紹介ください!)

http://lp.appassionato.co.jp/web/
====================

 
 

さて、

最近ある「ブログ塾」の構想を

考えています。

 
それは、

ブログを書きたくない人のためのブログ塾
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です(笑)

 
「へ!?」

と思われるかもしれませんが…、

いたってマジメです!(笑)

 
ブログの定義が違うんですよ。

 
よく想像されるブログは、

日記のようなブログだったり、

専門知識をまとめたブログだったり、

検索(SEO)を意識したブログだったり。

 
どちらかというと、

仕事だから書くブログ、

本当は書きたくないブログ。

 
そんなイメージです。

 
 
残念ながらこのようなイメージを持ったままでは、

ブログを書くのが苦痛になります。

 
苦痛なことを続けるのはとても難しいですから、

途中で挫折してしまいます。

 
言われるがままにブログを始めて、

何年も放置しているという方は

多いのではないでしょうか?(笑)

 
かくいう僕もその1人でした ^^;

 
 
ではどうしたらよいのかというと、

「自分が本当に伝えたいことを書く」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがよいです。

 
よくあるマーケティング塾では

検索キーワードを意識した方がよいと

言われます。

 
もちろん、それも重要なんです。

 
けれど、

そればかりでは

「何のために起業したんだっけ…」

と悲しくなります。

 
人生に悲しい時間が増えてしまいます。

 
そうならぬよう、

「自分が本当に伝えたいことを書く」

わけです。

 
これなら、

ブログを書くこととビジネスや人生が

つながってきます。

 
 
検索対策は後でもOK。

 
それよりは、

「お、なんか楽しそうなブログだなあ!」

と読者に思ってもらう方がはるかに重要です。

 
 
テーマも自由なんですよ。

 
カウンセラーだからと言って

心理学やスピリチュアルの話に限定する必要は

全くありません。

 
むしろ、

専門知識以外の「人柄」「考え方」を知りたいという方が

多いのではないでしょうか?

 
専門知識はシロウトにはなかなか

理解できないですからね。

 
 
ブログよりは「出版」と考えた方が

分かりやすいかもしれません。

 
本なら、

小説、エッセイ、絵本、ノウハウ本、写真集など

色んな種類がありますよね。

 
CD付き、オマケ付きの本もあります。

 
ブログも同じなんですよ。

 
決まりはありません。

 
 
ただまあ自分ではなかなか気付けないので、

ブログ塾で一緒に学べたらなあと。

 
ブログを書きたくないと思っていて

パソコンやネットも苦手…

そんな方が突き抜けたブログを書くようになったら

 
本当に面白いなあ…!

 
 

あなたが本当に伝えたいことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

↓ のサービスで、

ブログも付いてきますよ!

 
ほんと激安です ^^;

 
====================
集客サポート付きで
初期費用0円、月額8,800円の
ありえないホームページ作成サービスを
先行案内中です!

(ご友人にもご紹介ください!)

http://lp.appassionato.co.jp/web/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読